やっとやっと

やっとやっと入院。本当によくがんばった。
よく今まで生きてこられたと思う。

ここまで長引くと思っていなかった腹水との付き合い。
あともう少しだよね、耐えようと頑張っていた1月上旬の初期。全く改善せず、本格的にキツくなってご飯が食べられなくなった2月上旬。どんどん腹水も増えてきて、生きるのが辛くなってきた2月下旬以降。

死んだ方が楽だと思った日も、キツすぎて泣いた日も何回もあった。生きてるだけでつらい、そんな状態でなんで仕事してるんだろうって思った。休みたい、でも迷惑は掛けられないっていう葛藤があったから仕事も月1回の定期受診日以外は出勤した。(偉すぎる)

この状態が続くんだったら、休職せざるを得ないと思っていたので本当に強制的に入院になってよかった。

これからは全力で休む。仕事も何も持ってきていない。お腹が痛かったらいつでも横になれる、こんなありがたい状況があるって考えるだけで幸せ。職場の先輩も身体が1番だから、元気になって戻ってくればいいからって。中々休みにくい仕事ではあるけど、環境にも恵まれました。ありがとうございます。治療、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?