見出し画像

集客やブランディングにつながる〇〇

「お久しぶりです ^_^」

オーダー後のお渡しで、
スタッフさんの笑顔とそんなひと言
もいただきました!


本日はご近所のカフェでランチタイム
しながらデスクワークと思いつつ

月末だ!仕事モード120%だ!
という気持ちが、パッと
晴れました☀️

「覚えていてくれて、
 ありがとうございます😊」

思わず御礼を言いました。

コレコレ、これなんですよー、
大切なのは。

「どうしたら集客できますか?」
「ブランディングしたいのですが
 どうしたら良いですか?」

お仕事で、よくそんな質問を
頂きます。でも、答えは今お伝え
したシーンに全てあります。

どうしたら、来て良かった〜
と思ってもらえるか?

どう伝えたら、面白そう〜
と思ってもらえるか?

何が出来そうですか?
とオリジナルのスタイルを
一緒にひたすら考える。

自分の場合、それを一緒にひたすら考えて、
まずは、やってみましょうか!と
お手伝いしているだけなのですが、

『最終的には、この積み重ねが
違いを生むのです!』

と、最近、活躍されるお客様たちが
グングンとステージを昇っていかれる姿から
教わっております 笑

特に料理の味が上がる魔法の粉も
インフルエンサーの友達も
自動的に集客してくれるAIシステムも
持ち合わせてはいない私ですが、
これだけは言えます。

継続はチカラなり、

決して軽くはないですよー、

本当に大事なことを大事にする、
って。

成功した方々の話は、だいたい
ココが秘訣ですからねー。

あ、ちなみに本日のランチは
クロッフルという韓国生まれの
新スイーツでした。

ブラックコーヒーと相性抜群。
さ、頑張りますかー。

#札幌
#カフェ
#コーヒー
#クロッフル
#jbespressomorihicoサイクルロード  
#季節のコーヒー
#美味しい
#スイーツ男子
#実は
#デスクワークの方にオススメ
#集客
#ブランディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?