見出し画像

映画の感想『テトリス』

(ネタバレあります)

悔しい

予算が少なくて悔しい
予算の都合で日本の描写が室内だけになってるのが悔しい

この日本と大きく関係した映画に例えば山Pとか日本人俳優が関わってないのが悔しい
セガの人間が出てこないのももったいない

前半テトリスとファミコンに関するゲーム業界のあれこれを早歩きで見せるのはどうかと思ったが後半巻き返したので良しとする

PCゲームの業界と家庭用ゲーム機業界、アーケードゲーム業界の予備知識が無い人はこれがすんなり入れるか謎(自分は幼少の頃からゲームに触れてきたのでゲームに関する予備知識は勉強よりも身についている)

予算不足で描き切れない部分をファミコン風のドット絵で表現するセンスは素晴らしい。

もっと予算があったら主人公がソ連でてんやわんやに合う様子を当時のファミコンソフトの世界を実写化して魅せるとかできたんじゃないか非常にもったいない

実在の登場人物や歴史が絡んで非常に面白い。

ゲームがテーマなので若干の好感バイアスがかかっているが悪くはないと思う。

これも予算の話になってしまうがテトリス以外のゲームも登場させて
テトリスがどれだけすごいゲームかという比較があればもっと盛り上がった気がする


写真撮影加工を行ってます。交通費の援助していただければ助かります。