見出し画像

最近買ったドローイングの本

こんにちは。


イラストや漫画を描いてる人ならたぶん
一度は見たことがあると思う
「ロレンツォのドローイングチュートリアル」。



全部揃えたい。

眺めてるだけでも楽しいですし、
模写をしてても楽しいです。
漫画って本来こういうものだよな!という
気持ちを取り戻させてくれます。

手塚治虫大先生の「マンガの描き方」とも
通じるところがありますね。


と、いうことで
チュートリアルの中で紹介されている
構図を使ってイラストを描いてみました。


とんがり帽子みたくなった。


ちょっとさみしかったので
アイビスペイントにあるフレームを配置。



めちゃくちゃフィット



そして何を思ったか
線画だけのものをクリスタで読み込んで
自動彩色機能を使ってみたら………。



イマイチ!

ところどころおかしいし(笑。
耳なんか黒くなってる!
耳と認識しなかったのか…。
自分の描き方がわるいのか……。
う~ん。

色づかいは結構好きだけど。

しかし肝心のネームは
そんなに進まず…。

今月中にネームだけでも公開したいなと
考えていますが。



何やってんだ!とお叱り(?)の
オマケ絵


顔が違う(汗

こちらは自力彩色(笑です。


と、近況でした!

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、資料の本の購入など活動費用に使わせていただきます。