見出し画像

6月30日(日) 今年の後半スタート前夜は、魅力溢れる時間に。

6月30日(日)
想像よりも暑すぎず、イベントで雨が降らなければもう、それで100点の空。

いよいよ、出店もイベント自体も楽しみにしていた6月30日、当日。

沼津の同い年女性(53歳)で、先月まで原宿でセレクトショップをされていた、よーこさん主催のイベント。


まさに、このポスターが、よーこさん。ぱっつんボブと個性的なファッションに身を包む、優しき情熱のチャレンジャー。


お店の名前でもあり、イベント名でもある「Dungeon」の意味をお聞きしました。

「古いお城の中のDungeon(牢屋)では
夜な夜な個性溢れる芸術家達が集まり
秘密のお洒落なパーティーが繰り広げられている。
ここは老いも若きも、ジェンダーの境も、国境も無い不思議と魅了されてしまう世界、鍵穴からそんな魅惑の世界を覗いてみませんか」

かつて沼津の栄華を誇った元西武百貨店の8階、空きテナントのイベントスペースに魅惑の世界が広がっていた。

(写真を撮る時間がなく、会場写真一枚もなし、、、後から見つけたら追記します)

LIFEは、ドリンク中心の出店でした。

他のお店のディスプレイが、カッコ良すぎ!!

実店舗営業は、終了したcafe toccoさん

Bar キングコングさん


三島の巨匠 フレンチ gawaさん


わたしは、10年以上前のビストロgawa時代、アルバイトしていたことがあったので、シェフと同じイベントに出られるなんて、夢のようでした。

腸活カフェ jiccaさん

Live演奏あり、そして、なんと言っても初めて観た、バーレスク。

ミスキャバレッタさん、素敵でした。
一挙手一投足、視線、釘づけになった。


人を魅了するお仕事は、華やかなステージ場だけじゃない。
幼なじみが音響、裏方の仕事をしていて、キャバレッタさんが動く先に、ライトを当てていたのですが、ステージ裏で汗しながら働いてる彼女を初めて見て、うるっとしてしまった。

陽のあたる場所には、必ず見えない他の場所がある、その見えない支えがあってこそ、よりいっそうに、光り輝く。

わたしも、今回のイベント出店は、1人でやるつもりだったのですが、助けてくださる人がたくさんいて、どうにか無事に終われることができた。

今年も、はんぶんが終わった。
想像もできないことが起きて、深海に沈んだ数ヶ月もあったけど、この景色を今の自分で全身で感じて、味わう為の過去だったんだなぁと。

7月、はじまり、はじまり。

2024、後半も色々なものに魅了されて、魅力ある人に、なろう。

イベント来場者の方から、「noteのファンですー」と思いがけない言葉をいただいて、とーっても嬉しかった、今年1番嬉しい言葉だったな。

お酒を飲まないので、打ち上げもやらず、家に直帰。
長女に、バーレスクもどきを披露するも、心底嫌がられる。

月曜日は、ゴルフも中止、おやすみ一日、ゆっくりいそごう、もとい、ゆっくりゆっくり。


この記事が参加している募集

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡