見出し画像

8月8日(木) 宇宙なのか、偶然なのか。

8月8日(木) 雷からはじまって、かもめが飛ぶ、晴れ。

5:00
ゴルフの為、早起き。
なんと、どしゃぶり、雷までゴロゴロ。

直撃だらー、あきらめる。
6月からのゴルフ雨中止もこれで4回目。ただ、大概が体調も疲れピークの時だから、恵みの雨なのかも。

次女が、沼津港にいるとのことで、「千鳥丸って遊覧船に乗ると良いよ」と伝えたら、「今、ちょうど乗るところ」

富士山見えたら、最高だけど、カモメが餌をめがけて、大追跡してくる、風の駿河湾、沼津らしくて好き。

12:00
長女が、お昼ごはんのウナギ画像を送ってきた。


ウナギは、三島が有名だけど、沼津にも名店がたくさんあって、三島ほど混んでないし穴場、中でも、「あげつち うなよし」が1番という声多し。
(うなよし、という名前は他にもあるけれど、沼津銀座にある、あげつち、うなよし)

半分残してきて、お裾分けしてくれた。


お店オープン。

6月に店先に植えた、日々草が、花盛りも花盛り、毎日見て見てと言わんばかりに育ってる。

買った時(左が日々草)

8月8日。


花言葉、生涯の友情、あの頃は、それを探してたから、この花を選んだのかな。

領収書が必要なお客様の宛名リストを書き換えてたら、しばらく来てないなと思う社名が一つあった。

お酒の棚を整理してて、テキーラが後ろの方にあって、「そおいえば、最近、テキーラ飲む人いないなぁ、近くの大人気店、立ち食い寿司の人たちは、毎晩テキーラ祭りなのになぁ」と思う。

真夜中にパリオリンピックサッカー、銅メダルマッチ、モロッコ対エジプトがあるので、祝勝メニューの写真撮りをする。

ハリッ手羽、手羽先を揚げて、モロッコの調味料ハリッサをつけて食べるLIFEオリジナル。

手羽先が、揚がったところで、お友達グループがご来店。

手羽先、サービス。
そして「テキーラってある?」

その後、領収書整理で気にして見てた名前の会社の方、ご来店。

スピリチュアルとか、引き寄せとか、あまり思わないけれど、最近、宇宙とか超意識の話を聞いて、目の前(人、現象)は、自分って思える事は、理解出来て、こういうこと?って思う1日だった。

具体的には、物を整理したり、行動すると、それに対応した出来事がおこるのは、必然というのか。


0:00 帰宅。
モロッコサッカーを観る、6:0、銅メダル!!

モロッコで、焼きそば作る日も近づいて来たかも。

もう、金曜日、早すぎるよ夏の一週間さん、お盆休みもはじまりかな。

お正月からおつかれサラリーマンの皆様、今夜もカウンターで。
自営業は、夏の酒場のエールを送ります。

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡