見出し画像

2022ゲスト振り返りとかあれこれ

ナビゲーターMayukaです。
ポッドキャストぬまずっきゅーんチーム
今年も変わらず毎週金曜21時〜配信中です。

下記よりお好みのプラットフォームを
お選びいただけます。
https://anchor.fm/numazukyun

2021年はグッドデザイン賞を受賞
2022年は“あそびとグッドデザイン”に選出されました。
さらに沼津の学校にて「ポッドキャスト講座」を開催。
(今では沼津市もポッドキャスト番組を持つことに!)

ぬまずっきゅーんというメディアを中心に
色々な可能性が広がっているなと感じています。

ぬまずっきゅーんの配信では公開配信をしてみたり、
サウンドスケープと題して、
沼津の夏祭りの音と花火の音を配信してみたり。
実験的にいろんなことに挑戦してきました。

ベアードビールにて対談の公開放送


配信で石を割る音を聴かせてくれた庭師沖出さん


パインビーチレースウェイにてラジコンレースを配信!!

色々ためせるっていうのもポッドキャストだからこそ
できることだなと思うんですよね。
とりあえず120回を超えているので
お好きな配信をピックアップしてながら聞きしてみてね。

沼津の学校にて「ポッドキャスト講座」を開催。

2022年のゲスト振り返り

▶︎沼津 賴重秀一市長

▶︎ぬまつー代表・
コミュニティスペースわたらいクリーニング運営
渡会信介さん

▶︎外国人労働者支援団体
カサ・デ・アミーゴス メンバー
岡田もとみさん

▶︎沼津暮らし応援プロジェクト
デザイナー 土屋 敦さん & 矢田 美紀さん

▶︎Music&Bar Calle5411 のオーナー
山賀 裕二さん

▶︎創業56年の老舗オーディオショップ電気堂
ご子息 中川陽介さん

▶︎和楽器操り団 音三昧代表
加藤有希子さん

▶︎沖出庭園.
沖出優紀さん

▶︎ON Safari スーパーバイザー
YOKO YAMAZAKI さん

▶︎対談
ベアード ブルーイング経営
ブライアンベアードさん
高嶋酒造 代表
高嶋一孝 さん

▶︎衣食住芸の学び場 nanajigenの管理人
行貝 チヱ さん

▶︎#dilettante cafe 店主 waltz gallery主宰
四宮 浩司さん

▶︎PiLOT WEDDING
秋山ヤスミさん

▶︎PINE BEACH RC RACEWAY
代表部長 秋山博則さん
夢企画部 植松史郎さん

▶︎イラストレーター
サノユカシさん


ポッドキャストの出会いが刺激的!


たくさんのゲストのみなさんと
じっくりお話しできてナビゲーターっていうか
ただただ話を聞く人になりつつありますが
毎回とっても刺激をもらえるゲストばかりで
本当に勉強になるなーーー!って。
自分で編集してるのに、
配信をまた聞き返したりしてしまうくらい
ゲストが素晴らしいんです。

今年はどんな人に会えるのかな。
ワクワクが止まりません♪

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?