見出し画像

年末年始もずっきゅーん配信中!

あけましておめでとうございます。
本年もぬまずっきゅーんをよろしくお願いします。
podcastラジオ“ぬまずっきゅーん”は
年末年始も毎週更新中です!

ナビゲーターMayukaです。
というわけで、昨年末は
臨済宗妙心寺派大中寺 副住職
下山光順さんスピンオフでした。

大中寺にて鐘の音とともに、年末の締めくくり


【070回】前編
「歴史から紐解く1年の振り返りとこれから」



【071回】後編:
「大中寺で今年最後のぬまずっきゅーん」



第14回・15回にも出演いただいた光順さん。
大中寺の鐘の音とともに年末を締めくくりたいという
私たちの要望から2度目の出演をお願いしました。

大中寺での穏やかな日差しの中でのインタビュー
鐘の音とともに、
遠くに鳥のさえずりが聞こえるのが美しい。

みなさんも一緒にお話ししている気分で
聞いてみてくださいね。

画像1

画像2

大中寺さんの落ち葉は、
わざと散らしてるんですか??
ってくらい綺麗でした。
あえてほうきで履いて掃除せずに
落ち葉の彩りを楽しんでいるんですって。

画像3


自ら仏に帰依し奉る

「自ら仏に帰依し奉る」。
光順さんが日頃読んでいるお経です。
ターゲットではなく、自発性を大切にする。
今回のお話を経て、
私たちはちょうど間にいるように思いました。

これからの道筋を作るのは私たち次第。
2022年もとってもワクワクな年になりそうです!

詳しくは配信を聴いてね!
とっても勉強になったよ。



“ぬまずっきゅーん” 毎週金曜21時〜配信中!


-----------------------------
▼“ぬまずっきゅーん” 毎週金曜21時〜配信中!
https://anchor.fm/numazukyun
-----------------------------
▼お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらから
numazukyun@gmail.com

▼ぬまずっきゅーん公式YouTubeチャンネル


▼ぬまずっきゅーん公式twitter

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?