見出し画像

これからのわたし☆

2021年3月をもって約20年近く働いていた職場を退職する。自分なんて存在しないと決め込んでいた私は「就職氷河期」を理由に就職活動も積極的に行わず大学を卒業したが、母親からの圧力に耐えられず福祉の業界に就職した。母親が納得する仕事にひとまず就けて安心して20年。おいおい、私のやりたいことってなんだっけ?でもいい大学に行けなかったのだから、安定している会社に就職できなかったのだから仕方ないでしょ、あなたが就ける仕事なんて限られているんだから我慢しなさい。女が働くなんて大変なんだから仕事があるだけ有り難いと思って働きなさい、年齢的にも転職なんて遅くない?
もうこれ全部、自分に言い聞かせてきた洗脳の文言の数々。だから仕方ない、頑張ろう、うちの職場は人に恵まれているから、よそに行ってもどこも同じ、だから続けようと言い聞かせてきた洗脳part2.
こんな感情、状況で続けてきたけど、スピリチュアルの勉強を始めてこれって必要な体験か?と気づき始めたのが7月。石垣島から帰ってきて、何しているんだ私って?ってなりすぐに上司に1ヶ月の有給申請をしてシフトの職場だからもうすでに8月のシフトは出来ていて9月のシフトは作成開始しており10月以降になるとのこと、さらに1ヶ月連続は不可との回答に10月、11月の2ヶ月に分けての取得となった。そして上司に退職の意向を伝えたのが12月上旬。もうすっきり!!爽快感しかなくて嬉しかった。
そこから「4月からなにしよう」と考える日々。何でもできるじゃん☆わくわくしかない。理由もなく好きなことをしよう。魂とつながり自然の状態でいよう。自分に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?