見出し画像

横須賀の笑顔を増やす!〜久里浜駅前接骨院のご紹介〜

はじめまして!

久里浜駅前接骨院 院長 沼川尚也です。

今回、このnoteを通じて

・久里浜駅前接骨院/NAOパーソナルトレーニングの紹介

・クリセツの想い

を綴らせて頂きます。


【目次】

・院長紹介

・久里浜駅前接骨院(クリセツ)の想い

・久里浜駅前接骨院の強み

・緊急ダイアル、お問い合わせに関して


【院長紹介】

まずは、院長の紹介をさせて頂きます!

画像1

《氏名》沼川 尚也

《出身》横須賀市久里浜

《経歴》横浜医療専門学校卒業(一応首席。国家試験218/230点)。

在学中より瀬谷中央接骨院にて、研修アルバイトを始める。

横浜医療専門学校卒業後、そのまま教員として就職。午前は接骨院、午後は学校勤務。3年間でしたが、ここで基礎医学の大切さ、柔道整復師としての心、そして仲間との繋がりの大切さを学ぶ。

横浜医療専門学校退職後、瀬谷中央接骨院にて1日勤務。1日250名程の患者様が来院される現場で臨床を学ぶ。骨折、脱臼の整復、リハビリ、アスリートリハビリ等をここで学ぶ。

その後、分院の立ち上げから『やなぎしま接骨院』にて分院長として勤務する。

ここで地域に根ざしていく治療院の作り方を学び開業の際の大きな経験となった。

やなぎしま接骨院がある茅ヶ崎市は私の大好きな地である。

現在も茅ヶ崎から治療に来られる患者様がおり人とのご縁を大切にしている。

その後、2018年5月地元久里浜に『久里浜駅前接骨院』を開業。

『一人一人を健康に。横須賀を元気にする』

をコンセプトに日々業務に従事する。


【久里浜駅前接骨院の想い】

画像2

『一人一人を健康に。横須賀を元気にする』をコンセプトにしておりますが、

コンセプトには3つの想いがあります。

①私自身、横須賀で青春時代を過ごし沢山の仲間、沢山の思い出、宝物をもらいました。育ててくれた横須賀、両親には感謝の気持ちでいっぱいです。そんな両親も年を重ね、定年後の隠居生活をしております。自分の周りの友人も同じ境遇におかれている仲間も多いです。そんな自分達の親世代に長く動ける身体でいて欲しい。育ててくれた地域、皆様に恩返しをしたい。そんな想いでおります。

②現在、横須賀は人口がどんどん減っています。数年前には全国でも人口減少数が1位になりました。自分自身が育った場所が過疎化していくのを黙ってみている事が出来ませんでした。私が何か出来る事はないかと考えた結果、自分自身が怪我や、痛み等で満足に動く事が出来ない方のお力になれれば働く事が出来、健康寿命を延ばす事が出来る。これが微力ながら力になれるのではと考え骨格から地域を笑顔にしたいという想いがあります。

③私は高校生まで野球をしていた経験もあり、投球での怪我や、スポーツでの怪我の治療を得意としております。

神奈川県は全国屈指の強豪校が多く存在する事が知られていますが、

実は横須賀市のみ『甲子園に出た事がない地域』なのです。

私自身が甲子園を目指した経験もあり、大切な思い出の一つでもあります。

この想いを子供達に託したい。

そしていつの日か

横須賀からプロ選手

そして、

『横須賀から世界へ』

を夢見ています。


【久里浜駅前接骨院の強み】

久里浜駅前接骨院の特徴は

①トップアスリートも使用する最新治療機器の完備

②ケガの鑑別には絶対的な信頼を置けるエコーの完備

③ケガの明けにパフォーマンスアップ!トレーニングルーム(NAOパーソナルトレーニング)の完備

3つの特徴があります。


①トップアスリートも使用する最新治療機器

当院では、野球、サッカー、バスケ等のトップ選手が使用する治療機器を取り揃えております。

捻挫や肉離れ寝違えぎっくり腰に抜群の効果を発揮する

・立体動体波

画像3

・超音波

画像4

・ハイボルテージ

骨折の骨癒合期間を40%早くする

・LIPUS(骨折治療器)

画像5

ケガの回復、疲労回復には最強の助っ人

・酸素カプセル

画像6

上記の治療機器を取り揃えて少しでも早い復帰をサポート出来る体制を整えております!


②ケガの鑑別には絶対的な信頼を置けるエコー装置の完備

画像7

画像8

整形外科に行けばレントゲンを撮る

これって普通の流れですよね?

「骨に異常はないから湿布出しておくね」

良くある事だと思います。

?????

「じゃあ、この痛みの原因ってなんだったの?」


こんな時にエコーが活躍します!

エコーで

骨、軟骨、筋肉、腱、靭帯、神経、血管

を観察する事が出来ます。

指先の感覚だけではなく、組織の状態をしっかり見定め患者様に納得して治療を行うことが重要と考えています。適切な判断が改善の最善策と考え初期の観察を大事にしております。


③ケガの明けにパフォーマンスアップ!トレーニングルーム(NAOパーソナルトレーニング)の完備

画像9

怪我が治ってようやく復帰!!

しかし、


身体が全然動かない。。。


こんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

当院では、

『怪我明けに即戦力として復帰する』

ことを大切に考え、専用のトレーニングルームを完備しております。

画像10

治療でマイナスから0へ

トレーニングで0からプラスへ

日常生活、競技復帰へ万全のサポートをさせて頂きます!

怪我をした時の焦り。不安。

一緒に共有させて下さい。


一緒に痛みがなくなった後の夢、明るい未来を見させて下さい!

横須賀の笑顔を増やす!久里浜駅前接骨院がサポートさせて頂きます^ ^


【緊急ダイアル・お問い合わせに関して】

当院では急な怪我や痛みに24時間対応しております。

診療時間内は院内直通、診療時間外は転送電話にて対応してります。

また、電話での対応が難しい場合はLINEにてお問い合わせ受け付けております。

いつでもお気軽にご連絡下さい^ ^

《問い合わせ》

TEL:046-895-3042

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ouq4062x

『一人一人を健康に!横須賀を健康に!』

久里浜駅前接骨院 沼川尚也










この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。