見出し画像

2024.4.23 オンラインセッション for Parents

こんにちは、スタッフのamaです。
第25回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。

今回は、公立小学校の先生でもあるスタッフのたかじ先生とぬまっち先生の対談になります。
公立の先生ってどんなことを考えているのか、、、そもそも先生ってどんな人が多いのか、、、保護者との関わりはどう思っているか、、、など色々と聞いてみました!

たかじ先生は、ぬまスクのメンバー投稿でも記事を書いています。是非そちらもよろしくお願いします^ ^

『スタッフの『たかじ』です!』
『美味しいけど甘くない習慣化』
『安心感のある教室づくり』
『クラスをまとめたいときは、その気持ちを子どもに言ってはいけない』

では、以下サマリーです。


公立の先生について

今回は、スタッフのたかじと一緒に「公立の先生は実際に何を考えているのか」ということを話していこうと思います。というのも、インフルエンサーはいろいろ誇張して書いてくるので、実際のところとはちょっと違います。事実、"5時退勤ツイート"はこの4月に見かけませんでした。
また今回は。保護者から先生に要望を言うときはどんなふうに言ったら伝わりやすいか?なども含めて、"公立あるある"も聞いていきたいと思います。


ここから先は

9,702字

カフェプラン for Parents

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!