見出し画像

2024.7.16 オンラインセッション for Teachers

こんにちは、スタッフのamaです。
第30回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。

今回はまず初めにお知らせを致します。
------------------

【NEW】7月26日 販売開始!!
『子どものやる気を引き出す「ほめる」よりすごい方法39』沼田晶弘 (著) 

ご購入はコチラ

最近の子育ては「ほめて伸ばす」のが当たり前。子どもの自己肯定感を損ねないように、傷つけないように失敗させないように、すごいね上手だねを連呼する。
でも、本当にこれでいいのかな……。

そんな悩める保護者のみなさんに、MC型教師ぬまっちの痛快育児メソッドをお届けします。じつはよく言われている「自己肯定感」には勘違いが多くあったのです。

●「ほめられ方」を伸ばす
●ゴールやペナルティを勝手に変えない
●「だけ」の使い方をマスターする
●子どもは他人だと思え

子どものやる気を引き出す39のメソッドを、マンガと図解で徹底解説!

高橋書店 新刊紹介ページより一部抜粋

言われてみれば、なんでもかんでも褒めようとするのって本当にしんどいですよね。この程度で褒めていいの?なんて心の中では疑問に感じながら、とりあえず褒めていることって多いと思います。褒めるなら本気で褒めたいし、どうせ褒めるなら効果がよりある方法を知りたい!!!
ぬまスクではぬまっち先生の話をいつも聞いているので、知っている内容もあるかもしれませんが、図解もあるので分かりやすく、頭の中を整理しながらインプットできるかと思います。新刊をゲットして、次回の講演でサインを入れてもらいましょう^^ ←スタッフamaの勝手な計画です(笑)

※ちなみにリンク先は『ぬまっち先生Lab.』の楽天ルームです。ぬまっち先生が楽天を推す理由は以前のぬまスクでお話させていただきましたが、書籍をご購入してくださる方は是非『ぬまっち先生Lab.』の楽天ルームより、よろしくお願いします^^

--------------------


では本題に戻りまして、、、

今回のセッションは、『先生の仕事』『アントレプレナー』の2本立てです。

セッションでは、他

では以下サマリーになります。




ここから先は

4,757字

カフェプラン for Teachers

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!