見出し画像

note8月の振り返りと9月の方針

note8月の振り返りと9月の方針を考えたいと思います。

目的


作曲や音楽を中心とした話題で思ったことを書くことで、音楽家のあるべき姿を自問自答する。また、作曲技術の向上に繋がり、かつ人様にとって、少しでも良かったら良い

コンセプト


公開日記

8月の振り返り


音楽家としての理念が決まりました。
音楽を通じて、人様、社会、自分が感動して、豊かになる。
ご恩返しをしていく


noteにほぼ毎日書くことで、社会との接点が増えました。
社会と自分について、考える機会が増えました。

音楽とは、という問いを考える機会が増えました。

作曲技術


コンセプトに沿って、ストーリーを作るのは良しとして、歌詞を模索していく。

noteで思考整理をして良い方向に繋がるだろうか


ほぼ毎日初めて3か月が経過。noteに書くことで、考える量は増えました。
大きな変化というのは、ないものの、少し生活が充実した気がします。
楽しんで書くことができています。

Xとnoteの運用について
シンプルに楽しみながら継続するという結論に今のところなっています。

所感


だいぶ書くことが習慣付いてきた気がします。あとは、続けられるか、という問題ですが、今後も、同じような形で、楽しみながら試行錯誤しつつ、できることをやりたいと思います。
まずは続けることを目標とします。
自分が、何ができて、何を想うかという、まさに公開日記なので、そこから成長日記に繋がれば嬉しいです。
また、読んでくださる方のお陰で書くことができているのもあります。
有難うございます。

スキ・フォロー・コメントが励みになります。
noteの会員じゃなくてもスキは押せます。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?