見出し画像

音楽を始めた理由1

中学校の時です、小室哲哉プロデュース全盛期でした。
安室奈美恵、globe、華原朋美、TRFなど
アルバムも買ってました。

キーボードを始めたの中1か2くらい。
小室哲哉、坂本龍一に影響を受けて一人で演奏して、楽しんでました。

ちょっとずつ弾けるようになったキーボード、夏の匂い、友達や女の子
との会話とかフラッシュバックします。

そんな時代、中学校の文化祭でバンドを組んで出演しようということになり、
GLAYの FREEZE MY LOVEという曲をコピーしよう、と話しになりました。

バンドで初めてスタジオに入った、アンプの出し方もよくわからず
音もおそらくはちゃめちゃだったと思いますが、初めて自分で大きな音を出した
感動は今でも記憶に残っています。

オーディションで、ギターやベースの人たちがシールドを持ってないとか
で、結局あてぶりで演奏して、いろんな意味でめちゃくちゃだったので
残念ながら文化祭には出られませんでした。

結果、文化祭には出られませんでしたが、
そこで、友達の輪が増えていくのが嬉しくなり、音楽をさらに好きになりました。

友達とは高校も続けてバンドを組むことになります。


初めて、買ってもらったカセットテープのは光GENJIでした。
小学校の授業で、木星を聴いたときに結構衝撃的でした。
スト2とかファミコンとかの音楽もゲームやりながら自然と入っていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?