見出し画像

今年始めたこと

今日は、今年始めたことについてです。

始めたこと


音楽(弾き語り、作詞、DTM、アコースティックギター)
音楽関連です。


弾き語り


バンドでは、キーボードやっていたんですが、
キーボード弾き語りで、今年初めてライブをしました。
近くの音楽スタジオでライブ配信ができる企画があったので、参加しました。
体調もライブできるくらいに回復したので、良かったです。
オリジナル曲4つと中島みゆきさんの糸をカバー。
今後も、少しずつライブ活動をやっていこうと思ってます。
弾き語りすると、作曲にも活かせそうなので、良いです。

作詞


弾き語りでライブをするために、作詞を始めました。
作詞もできた方がいいんじゃないかと思い、チャレンジしています。
見よう見まね感はあるんですが、ちょっとずつ進めていきたいです。


アコースティックギター


地元の楽器屋、MUSIC PLANTで初売りをしていたので、中古のYAMAHAのアコギを購入。
コードストロークをなんとかできるくらいなんですが、触っていて楽しいです。
ちょこちょこ触っていこうかなと思っています。
オリジナル曲作るのに、キーボードから作るのと、ギターから作るのでは、またできる
曲が違うので、楽しいです。

DTM


できれば、作曲事務所に入って活動をしたいと思っています。
2000年代にも、一度やってたんですが、断念してしまいましたので
再チャレンジです。曲はあって、あとは形にするまでちょっと時間がかかりそうなので
のんびりやります。
打ち込みと編曲、ミックスに慣れていきたい所です。


どれも、すぐには上達しないものなので、少しずつ進めていければと思っています。
noteも始めました。これもやってみてどうなるか、といった感じですね。
noteの文体も喋っている癖がでますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?