見出し画像

ありとあらゆるものが学びになる

作曲として、素直なメロディを作ることが多いので、まずはそのような音楽を提供できればと思います。

音楽を作ることは楽しいので、苦しさもありますが、そこから曲ができた時には、喜びに繋がります。

リリースして、曲を聴いてくださる方が増えるのであれば、もっと楽しいのかもしれませんね。

気づいたんですが、その場でやっているようで、ここではないどこからか、音楽を引っ張ってくるという感覚は、以前は否定的だったのですが、最近は、そういうこともあるかもしれないと思っています。

結局、作れればそれで良いのですが、そういう見えない事柄に対しても敬意を表しながら、できることを進めていくことが大事なのかなともなんとなく思い浮かびます。

そこまで、でてくれば、曲がリリースされるまであと一歩という感覚もあるのですが、今の延長線上で曲を提出する。そこで、何か自分ではこういうことをしたい、ということが成し遂げたときにリリースになるのかもしれません。

ありとあらゆるものが学びになる感覚は楽しいです。これは楽しいです。
生きていて充実はしています。
現実が追い付いてこれる日を待ち望んで、一つ一つ、できることをやっていきたいと思います。

千里の道も一歩から

あとは、自分との約束ですが、それに集中はします。一方で、とらわれすぎないようにしたらよいと思いました。そこに向かうのですが、方向性は指示しておいて、あとは柔軟というか、好きなようにやっていくのが、自分らしさもでるかな。

一直線も悪くはないのですが、多少の道草はあった方が、将来的に自由度が増す感覚でいます。
肌感覚を重要視しています。
自分を信じて、今日もやるべきことをやります。

基本的に、自分に向けて書いているところもあるのですが、このような文章でも読んでくださる方は大きな支えになっています。ありがとうございます。

スキ・フォローが励みになります。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?