バカ日記『タコだんう』

イカナゴは

(玉筋魚、鮊子 Ammodytes personatus)は、スズキ・ワニギス亜目・イカナゴに属する魚類の総称である。イワシなどと並んで、沿岸における食物連鎖の底辺付近を支える重要な魚種である。"Wikipedia"(編集可能性)

ご安心を。
本日参りましたのは労働者の話をするためでは
ありません
現代のプロレタリアの、難民の、被爆者の、
そんな話をするためではありません

立ちくらみ
急に立ち上がった時に起こる現象、
雲の気流に飲まれたような ある 断続した
気絶のような

一度 銭湯にてそれが。
私は 湯舟から上がると断続した気絶、視界が
虹色に、ふさがれ
ホワイトアウトのように、この場合はレインボーアウトのように、
なった
(ノックアウトは熱の、溢れ

薄い緑色の壁、タイルに両手をついて
私はヘッドバンギングをしていた。
(激しい音楽、熱狂のなかで、その場に集う者たちは頭を激しく振る。上下に 演奏者の手の動きと合わせ、上、下。上で気絶している。リズミカルに気絶。

銭湯にて、湯の熱は40℃
客は数名 湯気の気流におのおのの思考をくゆらせていた
私はひとりヘッドバンギング、裸の、熱狂的な。
周りの客の
冷ややかな目を感じていた 多分 多分 多分 思い返すと。(ここが日記
入れ墨よりも危うい者として、銭湯にいた。
裸が危うさをより強調した

立ちくらみが頻繁に起こる人は
タコだんう
を十分に行なってから立ちましょう
手をぶらぶら
足をぶらぶら
足首、ふくらはぎ、ひざ、太もも、腰をぶらぶら、上半身も同様に。
血液を頭まで均す ことで平均化した血、酸素、によって。立ちくらみは予防できます。

「タコだんう」は正式な名称ではありません。
辞書化した説明は、ある媒体では人生を惹起します。タコだんうはタコだんうです。

「タコだんう」は
家にいる、主に枕元にいるぬいぐるみが付けた名称。
白い、カバのぬいぐるみ。15cm程度の。頭にピンクのひよこが乗っている。
私が布団の中で体をぶらぶらさせていると、不思議そうに、また、嬉しそうに
「もへにゃんタコだんうたのひひょう」と言う(私はもへにゃんと呼ばれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?