見出し画像

アニメ「踏切時間」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「踏切時間」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『踏切時間』(ふみきりじかん)は、里好による日本の漫画作品。『月刊アクション』(双葉社)にて、2016年7月号から連載中。
(Wikipediaより)

あらすじ

踏切待ちで足止めされる者たちの日常を描いたオムニバス形式のショートストーリー。
(Wikipediaより)

①隙間時間で楽しめる

見どころの1つ目としては『隙間時間で楽しめる』というところです。

本編そのものがEDを含めて3分半ほどなので、「5分くらい休みたい~」って時には持って来いのショートストーリーです。

3分の中でもクスリと笑えるシーンが多々あるので、気分転換などには向いているのかもしれません。

また、起承転結がしっかりしてるので、普段アニメ見ない人にも気軽に見れるのでオススメしたい作品です。

②踏切の前でのドラマ

見どころの2つ目としては『踏切の前でのドラマ』ってところですね。

人それぞれ、踏切での待ち時間の中でも思っていることが違うんですが、それが面白く描かれている感じです。

場面が踏切でのことに限定されるので、その視点が面白いなと思ったりしました。

最後に

今回はアニメ「踏切時間」の見どころを紹介してきました。

オムニバス形式で話が進んで行くので、見やすい作品だと思います。

個人的にはSNS兄妹の妹が可愛くて好きだったりします。

隙間時間を楽しみたい方は是非一度見てみてください!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?