見出し画像

アニメ「ド級編隊エグゼロス」9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ド級編隊エグゼロス」の9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

エグゼロス本部の粋な計らいで海水浴旅行にやってきた烈人たち。しかし海岸には怪しげなナマコが大量発生しており、泳ぐどころではなかった。落ち込んだ一同がホテルに向かうと、ナマコ駆除にやってきたトーキョー支部のメンバーとばったり出会い、烈人たちサイタマ支部も一緒に手伝う羽目に……。そこで烈人はトーキョー支部唯一の男性隊員・大河橙馬から弟子入りを志願される。烈人に憧れているという橙馬が隠している秘密とは一体!?
(アニメ公式サイトより)

①海水浴だ!

画像2

海水浴に来た烈人たちエグゼロス。

肌金海岸はヌーディストビーチ化計画が進行しているという記事には笑ってしまった。

それはさておき、みんなが海を楽しんでいるとナマコが雲母の手に付着。

旅館の女将さんに聞いてみるとテッポウナマコというらしい。

そりゃあ、あんなちくわみたいなのいっぱい出たら人も来ないか……

②ナマコ駆除

画像3

トーキョー支部の4人と偶然にも旅館で遭遇し、一緒にテッポウナマコを駆除することに。

こうすることでテッポウナマコを配置しているキセイ蟲をおびき出すことが出来るのだそう。

それにしても、何でみんな自分に向けて潰していくんだろう?(まあ、それが良いんだけどね!)

にしても、相変わらずキセイ蟲は回りくどいことするなぁ……

③ナマ蟲討伐!

画像4

ここでトーキョー支部の橙馬の出番が回ってきました。

橙馬のHネルギーのため方は第3者視点でのHネルギー鑑賞。

今回は烈人を通してHネルギーを溜めた橙馬は無事にナマ蟲を撃破。

にしても、股間を光らせるのには笑ってしまったw

最後に

今回はトーキョー支部のメンバーである大河橙馬と銀杏木よなの二人が初登場でした。

久しぶりにキセイ蟲も登場したし、エグゼロスらしい回でした。

次回はトーキョー観光する感じかな?楽しみ。

あと、OPで出てきたエグゼロスの衣装がラストでチラリと映っていました。あの衣装、いつ着るんだろう?

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?