見出し画像

アニメ「戦闘員、派遣します!」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「戦闘員、派遣します!」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

グレイス王国の騎士になった六号は、早速自分の小隊のメンバーを集めることに。
副隊長になったスノウの助言を無視して、アリスは戦績の高い2人を選ぶ。
そのメンバーに、スノウは表情を曇らせ……。
(アニメ公式サイトより)

①新たなメンバー

画像2

六号の小隊に新たなメンバーとして、厨二チックな人造キメラのロゼと、邪神に仕える地雷女のグリムの二人が加わってましたが、中々個性的なメンツでした!

個人的にツボだったのが、ロゼの厨二な名乗りに張り合う六号と、グリムの紐パンを見た六号が「なんだ、清楚系じゃないのか」とか言ってるところで、どっちも面白すぎてめっちゃ笑ってしまった……!

あと、ロゼに厨二チックなノリを教えたお爺ちゃんがどんな人なのか、見てみたいところです(笑)

にしても、選ぶ段階でお爺さんと若い女の子しか居ないのは、『グレイス王国、戦力不足しすぎ……』って思いました。

②どっちも悪なのでは

画像3

六号たちが敵の補給を断つために補給部隊を攻撃してました。
このことを敵であるハイネからも、「騎士道精神のカケラもない」とか言われてるのが面白すぎる(笑)

正直なところ、傍から見ればどっちも悪役にしか見えないというね(笑)
また、小隊としてイマイチまとまりに欠ける感じは予想通りって感じでした。

でも、ガダルカンドにグリムが寝起きで殺された時は焦りました……!
グリムが死んだ時に、ガダルカンドに対して六号が怒ってましたが、意外と情に厚い性格だったりするのかなと感じるところでした。
何にせよ、グリムが蘇生可能なのは一安心でした。

③呪うって難しい

画像4

無事にグリムが生き返ってましたが、それを側で待ってる六号が優しかったですね。

ただ、その後のカップルの妨害をしまくるデート?は見ていて謎に爽快感がありました。

しかも、六号もこの時にちゃっかり悪行ポイントを稼いじゃってるのが笑えるんですよね……!

また、彼氏持ちの女の人に止められたときにグリムが蹴りをくらわせたり、呪いがグリム自身に返ってきたりするのが面白かったです(笑)
ホント、呪うのに失敗した挙げ句にまた死んでしまうのは何も言えねぇって感じでした……

にしても、靴を履けない呪い、誰に何の目的でかけようとしたのかが気になるところです。

最後に

スノウがお金にこだわるのかが、魔剣のローンを組んでるからっていうので納得しました。

今はお金にこだわるスノウが幼少期は熱心に剣の修行をしてるのを見て、『いつ、心が欲にまみれたんだろう?』というのが疑問に感じました。

個人的に、六号が撮りまくったハイネの写真を報告書と一緒にキサラギに送ってるのも面白かったです(笑)

引き続き、六号たちがどんな風に立ち回っていくのかが楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

戦闘員、派遣します! 第1話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第3話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第4話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第5話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第6話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第7話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第8話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第9話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第10話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第11話感想はこちら

戦闘員、派遣します! 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?