見出し画像

アニメ「織田信奈の野望」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです。

今回はTVアニメ「織田信奈の野望」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『織田信奈の野望』は、春日みかげ・著、みやま零・画のライトノベル作品。ソフトバンククリエイティブ・GA文庫刊。11巻からは富士見ファンタジア文庫から『織田信奈の野望 全国版』と改題して刊行。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??
そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長────ではなく、織田信奈!?
明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、“天下統一”という織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!
『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』
才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!
(アニメ公式サイトより引用)

見どころ①戦国ラブコメ!

この作品の見どころは何と言っても戦国ラブコメ!

戦国武将の多くが美少女になって出てくるので、目の保養としては素晴らしい!

様々な個性的なキャラクターが登場するので、きっと気に入る武将もいることでしょう!

見どころ②主人公・良晴と信奈

この二人、ホントに仲いいんですよね。

でも、それゆえのすれ違いとかがあったりして、面白さが増すような作品です。

この二人には是非注目して見てもらいたい所です。

見どころ③クオリティの高い戦闘シーン

何と言っても戦国時代ですからね。

戦闘描写もきっちり作られてます!

バトルものが好きな方は是非とも見てみてください!

ハマること間違いなしです!

最後に

今回はTVアニメ「織田信奈の野望」の見どころについて紹介してきました。

日本史好きな方には是非一度見てもらいたい作品になっております。

日本史苦手な人でも十二分に楽しんで見れると思います。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?