アニメ「EDENS ZERO【エデンズゼロ】」第25話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「EDENS ZERO」の第25話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
真の力を解放した紅鉄騎とシキとの激闘が、ついに決着。紅婦人と対面したホムラは、自分に必要だったのはたとえ機械であっても「愛する」ことのできる者だと語る。そしてエデンズゼロに帰艦したシキたちは、心ある大切な友の「死」と、それぞれに向き合うのだった。
(アニメ公式サイトより)
◇感想◇
①紅鉄騎を撃破
シキが紅鉄騎を撃破してましたが、ミサイルの運動エネルギーを使って攻撃するとは思わなかったので、めっちゃビックリしました……!
それと、紅鉄騎が発射したミサイルも標的に命中するまで爆発しないうえに、自動追尾の機能もついていたわけですが、それを活かして勝ったシキは本当にスゴイなと思いました。
また、紅鉄騎に大穴を開けたシキを見たクレナイ婦人が見るからに怯えている感じでしたが、それだけシキの力がスゴイって事の証明になっているというね……!
とはいえ、本当にシキが人間なのかというクレナイ婦人の疑問に関しては、何か意味があったりするのかなと気になったところではあります。
②興味がないからこその
ホムラが生みの親であるクレナイ婦人と完全に決別してましたが、金輪際関わるなと言い切った時の目が怖いところではありましたが、『よく言った!』って感じでした。
とはいえ、その後に全然コリてないクレナイ婦人が以前に顔を焼いたイケメンを始めとした人たちに仕返しされてましたが、本当に因果応報ってこういうことだなぁと思ったりしました。
また、ホムラが血のつながりがなくても、愛があれば必要な存在だってことを言ってましたが、その言葉からヴァルキリーの存在が感じられて、ウルッときたところではありました……!
それと、ホムラが母親から貰った人形をヴァルキリーに供えるところも泣けてくる話でした。
③死を受け入れて
エデンズゼロのみんながヴァルキリーの死を受け入れて前に進んでいこうとしてましたが、ヴァルキリーの役目をホムラが引き継ぐという話は感動しました……!
また、ヴァルキリーの遺体をサン・ジュエルに置いてきたことに色々と文句を言っていたシスターが、実はヴァルキリーが死んだことでめちゃめちゃ悲しんでいたから、キツイ口調になっていたというのにウルッときました。
しかも、ウィッチと一緒になって泣いているというのも印象的なシーンではありました。
あと、魔王四煌星になったホムラの名前を考えている時にハーミットがホムラはホムラで良いって言っているのも個人的に好きなシーンだったりします。
最後に
今回でサン・ジュエルでのクレナイ婦人たちとの戦いも終わってましたが、ホムラとヴァルキリーの話には泣かされっぱなしでした……!
また、ドラッケンジョーがエデンズゼロに直接乗り込むとか言っていたので、不安ではあったんですが、ウィッチたちが無事にまいていたのはホッとしました。
とはいえ、今度はシキたちとドラッケンジョーの戦いが本格的に始まってきそうな感じがするので、どうなるのかが気になるところです。
終わり方的に、二期が来そうな感じがあったので、続報を待っていようと思います!
ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?