見出し画像

アニメ「ド級編隊エグゼロス」1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ド級編隊エグゼロス」の1話を見た感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

人間のエロスの源「H(エ)ネルギー」を吸い取ることで少子化をエスカレートさせて、人類を緩やかに滅ぼさんとする侵略者・キセイ蟲。その存在が社会問題となる中、高校生の炎城烈人はある出来事によって、幼なじみの星乃雲母が心を閉ざしたままなことを気にかけていた。久々に雲母と話をしたものの、関係はギスギスしたまま。落ち込む烈人だが、一人で下校中にキセイ蟲を発見。Hネルギーを奪われて生きる活力を失っていく人々を前に、怒りを爆発させた烈人は……。
(アニメ公式サイトより)

①ギスギスした幼馴染との関係

画像2

主人公・炎城烈人とその幼馴染・星乃雲母の関係はある日を境にギスギスしていた。

今でこそ雲母は男子の触れたモノには素手で触らない超潔癖主義になっているが、5年前までは男子と遊ぶことの方が多かった。

一体、何がどうなってこんな風になってしまったんだ……。

②HERO

画像3

学校からの帰り道、早速キセイ蟲がHネルギーを奪っていくところを目撃して、怒りに震える烈人。

そんな烈人は即座にキセイ蟲を討伐。

また、キセイ蟲を倒すと服が破けるようになっている仕様らしく……。

ホント、着替え持ち歩くの大変だな……。

③閉じてた心、開くと凄かった

画像4

昨日のキセイ蟲と遭遇した烈人と雲母。

攻撃が効かずに逃走した後、雲母の閉じてた心が開き、そのHネルギーでキセイ蟲を撃破。

そして、雲母の心を閉じた理由も明らかに。

要するにドエロい幼女だったというわけですね。

それからは心に鍵をかけて男子を拒絶するようになっちゃったと。

フーン、エッチじゃん。

最後に

画像5

1話から何とも面白いし、内容も良くまとまってて良かった。

百花が雲母に言った「イエローよりもドエローって感じの身体やな」が一番面白かったw

HEROはHとEROで出来ている。考えた人は天才だな。

そして、1話でメンバー全員が揃いましたね。

次回からはどうなるのか。楽しみです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオもやっておりますので、そちらの方も見て頂けると嬉しいです!

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?