見出し画像

アニメ「プラオレ!」第1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ。その体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、愛佳と妹の彩佳、そして幼馴染みの薫子と真美。そこで初めて、梨子と尚実に出会う。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①刺繡部の四人

画像2

鬼怒川中学の刺繍部は楽しそうな部活でしたが、そんな刺繍部の四人が幼馴染だったりするのも地元って感じがあって好きなところです。

また、刺繍部の愛佳に対して真美と薫子の二人が甘いのが見ていて微笑ましいところでした。
それと、部長がしっかりしてなさそうな愛佳なのは意外な感じではありましたが、ムードメーカーだから部長を任されているのかなと思ったりしました。

あと、愛佳の妹の彩佳は愛佳に対して少し厳しめでしたが、真美と薫子が優しすぎるからそう見えたんだろうなと感じました。

にしても、刺繍部がおばあちゃんの代から続いているという話は結構驚いたところではありました。

②体験に行こう

画像3

愛佳がアイスホッケーの無料体験教室の張り紙を持ってきてましたが、愛佳たちが学校の授業でスケートしたことくらいはあるっていうのにはビックリしました。

それを思えば、アイスホッケーを始めるハードルとかもかなり低いから、無料だし行ってみようって流れになりやすいのは当然な感じでした。

にしても、おばあちゃんが何事も経験だって言っていたという話も出てましたが、おばあちゃんの言葉を覚えている愛佳もおばあちゃんのことが好きなんだなってことが伝わってきました。

また、無料体験を通じて、何としてもアイスホッケーをやる人を増やそうとしている松永監督が見ていて面白かったです(笑)

③アイスホッケーをやってみて

画像4

アイスホッケーの無料体験が終わったタイミングで、真美が来週もアイスホッケーをやってみたいということを愛佳たちに話してましたが、その時の熱量がスゴイなと感じました。

あと、真美が勇気を出して自分の意見を言ったことを愛佳や薫子、彩佳の三人が受け止めるところが良い関係だなと思いました。

それと、体験の時に別の中学の梨子と尚実の二人と知り合ってましたが、どんな感じで仲良くなっていくのか、気になるところではあります。

また、真美が行きたいと言っていた来週の体験ではラストに登場した子も出てきそうな感じがしてましたが、どんな風に対面するのかが楽しみなところです!

最後に

画像5

今回は愛佳たちがアイスホッケーを楽しんでいるところがよく伝わってくる話でしたが、ここからどんな感じで冒頭の試合に繋がっていくのかが楽しみなところ……!

あと、冒頭の試合で勝った後にライブをしてましたが、松永監督がエンタメ要素を導入したいという野望から来ているので納得がいった話でした。

というか、エンタメ要素の話の時に松永監督自身もステージに立とうとしているところは笑いが堪えきれなかったです(笑)

とりあえず、次回の話がどんな風になっていくのか、今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】プラオレ! 第1話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

プラオレ! 第2話感想はこちら

プラオレ! 第3話感想はこちら

プラオレ! 第4話感想はこちら

プラオレ! 第5話感想はこちら

プラオレ! 第6話感想はこちら

プラオレ! 第7話感想はこちら

プラオレ! 第8話感想はこちら

プラオレ! 第9話感想はこちら

プラオレ! 第10話感想はこちら

プラオレ! 第11話感想はこちら

プラオレ! 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?