見出し画像

アニメ「モンスター娘のお医者さん」3話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の3話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ある日、街の権力者であるスカディとその護衛の苦無がグレンの診療所に訪れた。スカディは、賊徒との戦闘で苦無がなくしてしまった片腕を見つけて縫合してほしいとグレンに依頼しに来たのだった。しかし、フレッシュゴーレムである苦無は大の医者嫌いということが判明し、治療は難航してしまう。苦無のためにリンド・ヴルムで片腕探しに奔走するグレン。そんなグレンの情熱を目の当たりした苦無は……!?
(アニメ公式サイトより)

①フレッシュゴーレム

画像2

今回はリンド・ヴルム議会代表のスカディ・ドラーゲンフェルトからの依頼で彼女の護衛である苦無の腕を縫合してほしいとのことだった。

そして、苦無は人間の死体を繋ぎ合わせてつくられたフレッシュゴーレムとのことだった。

にしても、こんな死体を繋ぎ合わせるとかやった医者、ホントに頭おかしいよね……。

②片腕探し

画像3

苦無の右腕を探すために町を歩き回るグレン。

そんな時、悲鳴が聞こえた方へ行くと左足が道の間に落ちていた。悲鳴を出したのはティサリアだった。

そして、今度はルララが苦無の右腕を持って登場。

そこからは体に苦無の居場所を聞いて進むことに。

③レッツ縫合

画像4

縫合をまさかの路地裏でやるのか。

それにしても離れていても感覚だけ伝わってくるのは厄介この上ない感じですね。

にしても、血管も神経も繋ぎ合わせるとか中々難しそうな感じだけど、無事に成功してよかった。

それにしても苦無の左足の感度良すぎやしませんかね?

最後に

今回はフレッシュゴーレムの苦無が登場しましたね。また一人攻略してしまった感じかな?

それにしても、ラストのサーフェのご懐妊ってどういうことなんでしょうか?

グレンがフードを被っていた男に狙われていたことと関係があるんでしょうか。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?