棚卸的空想~自分投資をコツコツと~

こんにちは、こむぎ むぎです。最近、”アフターコロナ””with コロナ”という言葉をよく目にします。コロナが落ち着いてきた後のことを指していることが多いですが、これから先にどんな時代が来るのか?なんだか大きな波によって社会や価値観が一掃されそうな気がしています。この雰囲気は、コロナによって根こそぎがっさりひっくり返された感はありますが、そもそも数年前から風向きは少しずつ変わっていたなと思っています。時代がどう変わっていくのか、本当のところは誰にも分りませんが、雇用情勢に影響が及ぶことはすでに目に見えています。

そんな中で、私も色々と時間が増えたことで、”自分自身の棚卸的空想”(勝手にそう呼んでいますが、自分のことをモヤモヤと考え将来こんなことしたいな~と妄想をすることです)をしていました。人生2度目です。1回目目は自分ががんになった時。2回目が今。がんになった時、”わたしらしく生きる”ということを大切にしようと決めました。この時から、キャリアのことややカウンセリングを本格的にスタートさせました。そして今回、時間が増えた今、さらに自分のやりたいことに向けて新しい勉強を始めてみました。キャリアやカウンセリングに通づることですが、女性のキャリア支援をする中で、もっと勉強したいな、必要だろうなと興味を持っていたことでした。今少しずつ取り組んでいるところです。

この新しい取り組みが、”アフターコロナ””withコロナ”の時代にどう結びついていくのか?果たして需要があるのか?は正直わかりません。ただ、私がやりたいことを考えた結果がこれだったので、今はコツコツとやってみようと思っています。むしろ、今のタイミングだからこそこういうことにチャレンジできる時間もあるんだと思っています。(いつかタイミングが来たら、勉強してきたこともお伝えしたいと思っています。)半年後、1年後、5年後、時代がどう変わっているのかという不安はあります。そんな中でも、”わたしらしい”と思うことから軸をブラさないようにしようと決めました。これが、2回目の”自分自身の棚卸的空想”での答えです。

良い天気が続く毎日、外に出られないストレスは溜まりますが、いつかやってくるその時まではコツコツとやりたいと思います。早く今の状況が落ち着くことを、本当に本当に神様にお願いしたいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
がんの発覚から、不妊治療、妊娠に至る話は、instagramにまとめています。ご興味ある方いたら、どうぞ見てください。私が受けた治療や経過などを綴っています。(まだ時系列的に癌のところなのですが。。。)
インスタアカウント: ka_sa_20161209

インスタアカウント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?