見出し画像

"私らしく”を大切に。

はじめまして。こむぎ  むぎと申します。

30代半ばも過ぎ、すこしずつ自分自身に向き合うことができるようになってきたこの頃。今の想いを綴りたいなと思い、noteを始めることにしました。

仕事、結婚、病気、不妊、妊娠、出産。私のここ数年は、とにかく目まぐるしく変化をしていきました。

やりたいことって何?” ”好きなことって何?” ”今のタイミングでいいの?” ”お金のこともあるよね?” ”私一人で決めていいの?” ”これでほんとに大丈夫?”

これがいいのか、これでいいのか、そんなことを悩みながらも、すこしずつ”私らしく”ということの答えがわかってきたような気もしています。

今はそんな自分の経験も踏まえつつ、キャリアコンサルタントとして、たくさんの方々の悩みを伺ったり、ライフプランを探すお手伝いをしたり、そんなこともやっています。

このnoteでは、自分がより”私らしく”いるために、自分の言葉を大切にして気持ちをまとめていこうと思っています。あまり堅苦しくなく、あまり気取らず肩肘張らず、ゆるりとやっていくつもりです。よろしくお願いします!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?