見出し画像

不殺の男たち3本立て part 2

☀️夏休み1日1映画企画☀️

木曜日に開催した3本立てデー♪

画像2

part 1はこちら↓


続いては🎬映画『ザファブル 2 殺さない殺し屋』について!

画像1

1本目のあとは大学に用事があったので一旦離脱、その後違う映画館に見に行きました〜移動時間も常に急いだおかげで全部しっかり見れました✌️

実はファブル1も映画館で見れてないんだよな…見ようと思ってたのに…後日Huluで公開されてたらやっぱ映画館で見たかった😭と思いました。そのかわり何度も何度も見てます😚


私の岡田くんはスタジオジブリ作品の

🎬映画『コクリコ坂から』

に始まるんだけど、私の岡田くんのアクション好きを不動のものにさせたのは

🎬映画『図書館戦争』

かな?図書館戦争は大好きで大好きで…この話もいつかします🖌


🚨ここからはネタバレ含みます。ご注意下さい🚨


さてさてファブル2に戻りましょう。

これもるろ剣同様、伸びに伸びたよね…みんなよく待ったよ😭でも、映画公開されてすぐ映画館閉鎖とかになるよりはいいからね…とにかく楽しみにしてました!!

内容には最近のポリシー通り予備知識なしで挑んだんですが、アクションシーンに関しては

📺TV『林先生の初耳学』や📺TV『RIDE ON TIME 』

での岡田くんのインタビューでちょこっと見てました。でも、映画の迫力はやっぱりすごい!

ほぼ全部岡田くんがやってるんだもんね…ほれぼれするアクション…自分も体を動かす習い事したくなる❤️‍🔥

広告会社チームのやりとり微笑ましすぎて、いや、通り越して笑いこらえるの大変🤣佐藤二郎さんもう、やめて、つられ笑いしちゃう😂

会社内での🔪シーンはコンパクトなアクションでカッコ良かった…あとそのあとの二郎さん笑

今回は木村文乃さんのアクションシーンも登場💥💥カッコ良かったな〜!史乃さんの作品でぱっと思いつくのは99.9だけどあれはクールな役だったから余計にぶりっ子演技が可愛くて

井之脇海くんと安田顕さんコンビも登場で嬉しかった〜ファブルとは良好な関係が続いてたんだね笑

最後の最後、森の追い詰めるシーンになって、あ、SPコンビだ!ってなった!

鈴木お兄ちゃんいいキャラだったな〜と、平田ヒナコも初めて演技をしっかり見た


主題歌の「Rain On Me」も大好きだからノリノリで聞いちゃった🍡

こっちもね😆

一時期ずっと見てた😆



とにかく笑いありかっこよさありの私好みなアクション映画でした!続編あるといいな〜💭


岡田くんの次回作、🎬映画『燃えよ剣』も楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?