見出し画像

フットサル記録#8〜後輩たちの躍動〜

先日、10/2(土)に京都府リーグの試合がありました。

京都府リーグ1部 5vs.3  BGP Futsal Club Kitpow Kyoto

緊急事態宣言の影響もあり、公式戦は実に2ヶ月以上ぶり。冗談でルール忘れたかもと言ってましたが、本当にそれくらい久々で、うまく試合に入れるか不安でした。

さらに、当日は電車が人身事故の影響で大幅に遅れたことがあり、試合開始1時間前に会場に到着できないという、バタバタしたスタートでした。

ですが、なんとかアップを済ませ、いよいよ試合が始まりました。
久しぶりの試合、また点を取られて始まってしまうのか。と思っていた選手もいたかも知れませんが、予想に反して先制し、立て続けにゴールを決めることができました。

結果としては、そのまま流れに乗り、得点を重ね失点もありましたが、逃げ切ることができました。

この日、特に印象に残ったのは後輩たちの活躍です。今まで以上に気持ちの入ったプレーを魅せて、結果としても、ゴールやアシストという形で残してくれました。

そんな中、自分は思うようなプレーができず、足を引っ張ってしまいましたが、なんとかチームが勝つことができて良かったです。

久しぶりの勝利の感覚。この時のために、スポーツやってきたんだなって感じる、あの感覚。

とても、幸せな時間でした。ですが、浸っている時間もありません。また今月末には、府リーグがありますし、今回完璧だったというわけでもありません。

また、次の練習から課題をしっかり見つけて、少しでもレベルアップしていけるように日々取り組んでいきたいと思います。

本当に勝ててよかった。

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,461件

いつもありがとうございます。これからも夢をかなえるために頑張っていきます。