見出し画像

2回目のvビーム&ジェネシス、初めてのまつパ

こんばんは、yurikoでーす💐
11月は美容に力を入れて、
二度目のvビーム、ジェネシス、初めてのまつ毛パーマに行ってきました!!
その健忘録です。

【二回目のvビーム】

保険適用だと三ヶ月間隔なのですが、
予約するのが面倒で後回しにしてました、、。
予約の電話口で麻酔無しで大丈夫か二回確認されました(笑)
前回痛くてギャーギャー言ってたからだな。
麻酔が完全に効くまで一時間かかるので、麻酔なしにしました。
美容外科に到着して、すぐ診察台に横になりました。
看護師さんが鼻の写真を記録用に複数枚撮ります。
この時自分でも撮っておけばよかった〜。
そしたらnoteに載せたのに、、。
そして先生が来ていざレーザー!

小鼻周りと鼻下に左右角10〜15照射くらいしました。(うろ覚え)
看護師さんがずっと手握ってくれて優しかった(笑)
小鼻は大丈夫だけど、鼻下が痛くて、、。
右の小鼻と鼻下照射し終わる頃には、なぜか右目だけ涙が!
この調子で反対側も行きましょう〜ということで、続けて照射しました。
一回打つごとに「はい!はい!」って言ってたら、
看護師さんも一緒に「はい!はい!」って掛け声してくれた🤣
そのおかげで痛かったけどなんとか耐えられた。
ありがとう看護師さん、、。
照射終わって目隠し取る頃には、先生いなくなってた(笑)
女医さんいつも私が目隠ししてから来るし、目隠し取る頃にはいなくなってるしで、
ちゃんと顔見たことない!
受付の「本日の医師一覧」でしか見たことない、、。
また三ヶ月後なので、2月20日以降に予約して打つぞ!
大事な小鼻の赤みですが、正直変化を感じてないです。
数回打たないと効果を実感しないらしいので、
来年の楽しみにとっておきます。

【二回目のジェネシス】
10月に予約してたけど機械の故障で11月になってしまった、、。
前回は7段階のうち一番低い強さでの照射でしたが、
今回はレベルを上げてもらいました!!
何レベルか聞くの忘れたけど、体感的には4〜5くらい?
痛みは全くなくて、温かいな〜って感じ。
たまに毛が焦げる音がします(笑)
照射自体は20分くらいで終わって、クールダウン中にマッサージしてもらいました。
肌のトーンというか、キメ?が細かくなってる気がします!!
6000円しないので、月イチで打ち続けて様子を見ます。

【初めてのまつパ】
まつエクはしたことあるのですが、思った見た目にならなかったので、
次はまつパしようと思ってました!
でも私元々ビューラーやマスカラをする習慣がないので、
まつパしていいことあるの?って感じでしたが(笑)
やってみると、目元がぱっちりするし、存在感が増す感じがします!
これにマスカラすると、目力があるように見える!
やってみてよかったです。でも継続するかは検討します。
まつエクまつパより、もっとまつ毛自体を増やしたいから、
医療用のまつ毛美容液使ってみようか悩み中、、。
いい経験をしました!

今後やりたいこと👇🏻
・よもぎ蒸し(冬のうちに行ってみたい)
・ピーリング(探し中)
・鼻の毛穴取る何かしらのもの(鼻の毛穴殺したい)
・vio脱毛(契約があと二回残ってるけど、予約して前日に全剃りするのが面倒)
・美容鍼(ずっと気になってる)
でしょうか!
ひとつずつやっていきたい!
今年はおろか、来年も大好きな韓国旅行に行けそうにないし、、。
貯金しつつ自分に課金や!

読んでいただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?