見出し画像

ニート25日目〜福岡2日目、せっかちは損なのかな?〜

こんばんは、沼です😇
今日は一昨年好きだった人が夢に出てきた。
私は友だちとルームシェアしてて、好きな人が遊びに来るの!
現実の彼は硬派中の硬派で、付き合ってない人と二人で食事行かないし、
男友だちサイコー!みたいな人なのね。
関係は友だち以上恋人未満的な感じ?
私が体調崩して休職することになって、
離れ離れになってそのまま。
夢の中でも現実のままで、二人お似合いだねって言われてた。
彼が部屋に遊びにきて、ピンポン押して確認して、
ちょっと片付けるから待ってよって玄関の外で待たせてて、
準備できて玄関開けたら怖そうな男の人に肩組まれてどこかに消えてった、、。
そして次の日赤紙みたいなやつがきて、
彼が高校卒業できないっていう証明書と、退学届?が入ってた、、。
私は彼を必死に探したけど、夢の中でたぶん死んじゃった気がする。
周りの人がわたしを未亡人みたいに扱って、
励ましてくれたり慰めてくれたり。
私は悲しくて悲しくて、何であの時部屋を最初から綺麗にしとかなかったのか、
すぐ玄関に入れてたらあの怖い人に連れて行かれなくて済んだのに、って
色々モヤモヤ考えまくってた。
はぁ。
どんな夢だよ(笑)
好きな人が死ぬ夢は、その人との関係が進展するみたいな意味があるらしい!
離れ離れになって、彼が死ぬ夢を見たのは二度目。
やっぱり連絡しようかなぁ。
仕事中全く携帯見ないし、返事もそっけないけど、、(笑)

今日は福岡旅行2日目!
朝からレンタカー借りてハウステンボス行った!
その前に虹の松原、大浦天主堂も行った!!
ロザリオかわいかったなぁ。
普通に黒のタートルネックと合いそう。
でもそんな簡単な気持ちで買ってはいけない気がして買えなかった、、。
長崎にローマ法王が来るって街中にポスター貼られてたな。
すごいことだねー。
博物館に踏み絵のレプリカ?があって、
私が本当に信者なら踏めるかまーじで考えた。
踏んでもキリスト怒らんかったと思うなぁ。
踏んで私が助かって、信仰が続くなら、、とか。
中も綺麗ですごかった!!

夕方ハウステンボス着!
初めて行ったけど、広い公園と花畑と思ってたから、
アミューズメントパークみたいですごかった!
イルミネーションも綺麗だった〜!!
それぞれが写真撮ることに集中して無言の集団と化してた。
ちょうど通りかかった広場が光の点灯式5分前でいい席で見れた!
点灯式は外国の方が出てきて歌ってて、
迫力がすごかったー!
歌のピークでお城のライトがババババッて点いて、
お客さんみんなで「お〜〜!」って(笑)
その後は出口に向かいながら歩いてたら池で噴水ショーが始まるとこで、
これもタイミングよかった!
サンシャインシティの噴水もそうだけど、
なんか生命の神秘?を毎回感じる(笑)
水は重力には逆らえないのに!
機械の力で重力に逆らってる!みたいな。
そして19時に長崎を出た。
レンタカーの予約が21時までだったんだけど、
二時間で博多まで戻れるか不安で念のため延長したのね。
せっかちな私は21時までなら20:50には返したい、それでもギリって感じだけど。
のんびりしてる家族は10分くらい多めにみてくれるよ、って言う始末。
結局20:58くらいにレンタカー屋さんに着いた!
ギリギリすぎる!!!
私的にはもう延長の気分で、ギリギリすぎて本当申し訳なかったな、、。
結局延長料金は取られなかったからよかった。
せっかちな私なら20:40〜50には返却しただろうな。
せっかちって損なのかな??
21時ギリギリまで時間を有効に使うなんて私にはできない、凄すぎた。

その後は地元の生簀のある居酒屋で夕ご飯!!
スーパーで買う刺身とは全然違ってびっくりした!
身がギュッってしてる!鍋も雑炊にしてもらって完食!
じゃこご飯も美味しかった!いい思い出になりましたー。


よんたんの活動中の写真がたくさん出てて、
ニヤニヤしながらいいねしてる!
旅行の写真と混ざりたくないから、旅行終わったら保存する。
よんたんがオススメしてたラーメンも作りたいなぁ。
よんたん人形と写真撮るんだ!そしてよんじぇにいいねしてもらう!!

今日のBGMはなぜか少女時代の「flower power」
忘れたいわ〜日々の全部〜目に見えな〜い羽伸ばして〜kiss〜
、、、いい!
韓国でどんなにトップアイドルでも、
日本語の曲がちょっとアレなSM!!
ソシの中ではユリが好きだったなぁ。色黒で黒髪で健康的で、、。
ソシ復活するのかなぁ、、。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?