見出し画像

2/22、非常勤12日目〜インボディ、楽天で買い物、ジム〜


こんばんは、沼です😇
2月22日、土曜日。
世間は猫の日で騒がしいけど、あまり興味のない猫の日(笑)

今日はインボディの計測に行きました。
ジムでやってくれるんだけど、
月に一度測って、一ヶ月間のダイエットの方法がうまくいってるか、
チェックしてもらってるの!!
なので、起きて何も食べずに朝一でジムへ。
結果は体重が先月から−2.3kg!!
脂肪が2.9kg減って、筋肉が0.6kg付いた!!
トレーナーさんもびっくりしてた(笑)
一月に計測した時は体重は減ってたけど脂肪が増えてて、
筋肉が減ってたの。
理由が、筋トレせずに有酸素ばっかりやってたからなのね。
しかも炭水化物摂らずに空腹のまま運動してたから、
筋肉を分解してエネルギーにするしかなかったみたい。
なので、その反省を踏まえてこの一ヶ月は、
①ちゃんと炭水化物を摂る
②有酸素は一日30分まで
③筋トレする
④運動しない日を作る
を目標にしてたの!!
それが結果になったから嬉しい(涙)
トレーナーさんも
「逆に私が言ったこと全部やれるのがすごいです。
自分の考えを変えて人の意見を聞き入れるってすごいです。
私ももっと勉強しなきゃな〜〜」って(涙)
もう、信じてる!!ついていく!!(笑)
とりあえずいい感じで体重が減ってるので、
そろそろ体重落ちなくなる日がくる。
そうなった時はちゃんと食べて頭に
「この人はちゃんとカロリー摂ってるから脂肪燃やして大丈夫」
って教え込ませる、というのが次の一ヶ月間の目標。
落ちなくなるということは成功の証。
その時が来ても焦らずチートデイつくるぞ!

インボディの結果が良かったので、朝マック←え
インボディの日は朝マック食べることにしよう!
一ヶ月のご褒美!!!!!
意外と朝マックくらいだと、あすけんも怒らないから大丈夫。
美味しくいただきました。

その後はnoteまとめたり、海外ドラマ観たり。
楽天で欲しかったクレアスのビタミンEクリームと、
難消化性デキストリン購入。
毎回休みの日に買うから、これも発送火曜以降らしい、、。
クレアスはQoo10も見たけど値段変わらないから、楽天で購入。
今クレアスの美容液使ってて効果感じてるから、
相乗効果でもっと美肌目指すぞ!!
デキストリンは便秘対策に。
これを水に溶かして飲むと秒でトイレ。
は盛ったけど、食物繊維足りてないなって時にいいです。
そして、ジムの前に服見に行った!
春服欲しくて見たけど、あまりない。
もう少し後にならないと出てこないのかな!?
ピンク系のブラウスが欲しいけど、、。
あとワンピースも欲しい!
まだ根気強く探します、、。

ジムでは上半身トレーニングと有酸素。
増えた0.6kgの筋肉のうち、体幹が0.4kgだったの!!
これは絶対プランクと腹筋!!!あと腹斜筋だ!
両腕の筋肉も増えてた!
この調子でお腹も凹んでほしい、、。
こんな感じの一日でした〜〜。


今日のBGMはCLC「PEPE」
最近CLCまじで推してるんだけど、cubeさんカムバいつですか?
今の七人編成も好きだけど、初期の五人編成も好き!
ソン出てきた時びっくりしたもん。
え!?タイ!?みたいな、、。すごいのよ。
外国人メンバーなのにしっかりボーカル張るもん。
ミンニもそうだけど、本当にすごいことです。
昔のキュート系好きだけど、
スンヨンは今のかっこいいセクシー系の方が似合う!
次のカムバ楽しみ〜〜。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?