見出し画像

ニート53日目〜骨折27日目、EXO仙台コン〜

こんばんは、沼です😇
今日は遂にEXOの仙台コン!!
この日を待っていた!!
朝6時起床。起きてびっくりしたんだけど、
iPhoneが充電できていなかったの!!!
ケーブルには刺さってたけど、
読み込み?ができてなくて、電池7%!
あれは本当に焦った、、。
準備しながら充電して、40%くらいになったので7時過ぎに最寄駅へ。

23区で一番安い宿にしたから、最寄まで10分は歩く(笑)
せっかちなので乗ろうとしていたより早い電車に乗れて、
8時前には東京駅に到着。高速バスのバス停が駅を出たところだったから、
迷子にならないように早め早めに行動。
相変わらず東京駅は混乱する!!
出口の名前が似てるし、中央なのか南なのか何なのか分からん!
無事出れてバス停まで行ったら、絶対EXOコンに行くんだろうという
荷物を持った人がたくさんいた!!
助かった!!
バスは三列シートで仕切りカーテンもついてて、
座席が深くまでリクライニングできるから、
すごく乗りごごちよかった!!!
しかもギリギリに予約したのに、
一番後ろの左奥という私の好きな位置!
ありがとうございます〜〜。
座席にコンセント付いてたから、充電できた!
ダイソーで買ったネックピローも大活躍だった。

SAに寄ったりしながら、14時前に仙台着!
ロッカーにコンサートで使わない荷物預けて、
仙台で気になってた二柱神社へ!
一度荷物預けて鞄チェックしたら携帯がなくて、
ロッカー開けたらロッカーに入れた鞄に入ってた。
300円無駄にしたー(笑)
二柱神社は今私に必要な恋愛のご利益があるらしい!
しっかりお参りして、勾玉腕輪お守りも買った!
これが欲しかったんだ〜〜!
かわいい!大事に身に付けます!

仙台駅まで戻っていざシャトルバスで会場へ。
みんな誰かとペアで来てるから、一人は浮いた(笑)
でも同じく一人で来てる人と隣同士で座ってお喋りしながら会場へ。
一気にたくさん運ぶ為に真ん中の補助席にも座ってたんだけど、
関西の女性二人組が「補助席に座るなら妊婦なんで無理ですって言うー。
いつも飛行機でこう言って席代わってもらってるし!」
って言っててめっちゃ怖かった!
ファミレスか!?ってくらい常に声大きいし、怖かった(笑)

会場着いてEXOのラッピングバスの写真撮って、
バスで一緒になった人とグッズにも並んで、
お互いの写真も撮りあって、めっちゃ楽しかったのに、
名前聞くの忘れたーーー(涙)
本当にバカね!また会えたらなー。
その人の連れが来たのでバイバイして、
隣の建物で同行さん待ち。
めっちゃ寒くて手が悴んだ!
東北の寒さ舐めてたね、あれはすごい。グッズは同行さんにお願いされたチェンと、
私用にスホさん!あとスホさんの靴下!
あとナップザック!チョコレートも!
合計6000円だったから、リストバンドも貰えた!
チェンさんだったけどスホさんと交換してもらえることになって、
本当にラッキーでした。
本当はドぺんだけどね(笑)
入隊前に拝みたいがために仙台まで来たから、
スホぺんということで、、(笑)

同行さん来て入場!
会場に入った瞬間始まるんだ〜ってそわそわして、
わくわくが止まらなくて、ずっと同行さんに
「やばいです、本物ですか?始まっちゃう?」って確認してた(笑)
スタンド席だけどステージと近くて、ちょー緊張した!
そして始まったコンサートは、最高としか言いようがありませんでした。
6人になって不安もあったかもしれないけど、
それを打ち消すように熱唱してくれて。
メンバー一人一人が輝いてた。
以下感想です↓

スホさん
赤髪で目立つ!最初のシャツが白だから、
髪の色が汗で移って襟元が赤かった(笑)
腹筋鍛えてるの知ってたけど、
あれはR18ですよ、、。
ってか何でsmのナムグルリーダーはああいう系が多いのか?
って言ってもイトゥクとスホさんだけだけど、
何だろう?いじられ系さわやか筋肉見せたい系リーダー(笑)
スホさんは髪黒かこげ茶が好きだけど、
顔がいいから赤でもよかった。
MCではメンバーの話を聞きながら巻き巻きで進めてた。
ビーグルとカイがふざけてても、
女神のような眼差しで見守ってて神か、、って。
普通に顔がよくて、かっこよかった。

べく
べくは明るい髪が似合う〜〜。
ソロのトップバッターだったけど、堂々としててさすがだったな。
カメラにアップで抜かれても肌がとても綺麗で、
かっこいい&かわいかった、、。
日本語もたくさん喋ってくれた。
クリスマスソングの歌詞を正確に知らないのに歌い続けるところとか、
それなーを使いこなすところとか、
ダンス指名されて結局踊っちゃうところとか、
べくそのままって感じでかわいかった。
モンスターとかウルロンとかDMYTとか、
アップテンポの曲でも声が乱れなくて喉から音源ですか?ってくらい、
普通に歌ってて、本当にすごかった。
最後はけるときに、「また」「ねー!」とか
レスポンスあって「それ」「なー!!」が即興で出来るのも、
さすがEXOとエリだよ、、♡

チャニョル
一番日本語で話そうとしてくれてた!!
何度も「これからが本番です」を多用(笑)
あと何だっけ?全然疲れてないですね?
まだまだ疲れてないですねだっけ?
とにかくずっとテンション高くてニコニコで、
目がこぼれ落ちそうなくらい大きくて輝いてた、、。
日本語で伝えたいけどうまく出てこなくて、いきなり韓国語で
「もどかしい、、!!!」って(涙)
頑張ってくれてありがとう、、。
あと漢字の勉強も頑張ってて、
チョニョル「にし、ひがし、きた、、みなみ、、(カイ指差して)カイ」
カイ「!?!?」
のくだりが面白かった(笑)
いきなりコサックダンス始めたり、カイをお姫様抱っこしたり、
楽しそうで本当によかった、、。

チェン
困ったような照れたような顔が本当にチェン〜〜〜〜(涙)
ソロはしっとりバラードでもう拍手喝采!!waitで画面に映る自分に照れて笑っちゃうところとか、
ビーグルで即興ダンス指名し合うところとか、
チェンさんもしっかりはしゃぐんだ〜と感動。
べくもそうだけど、何で音源と同じ声出しながらあんなにガンガン踊れるの?
チェンがサインボール投げにこっちに来てくれて、
私たちの斜め後ろに二連投してた、、。
めっちゃ投げるやん!!肩強いね!!
EXOのダンスは難しいって聞くけど、
チェンは何か滑らかで素敵だったよ、、。

カイ
踊ってる時はかっこいいのに、喋るとふにゃふにゃ。
昔はこれがかわい〜〜ってなってたけど、
もう26?だし、さすがにかわいいという気持ちは消えるだろうと思ったけど、
やっぱりかわいい〜〜〜だった。
EXOの難しいダンスはカイの滑らかなダンスで成り立ってるのね!
waitの時にみんな映り込んだりおどけた顔をするけど、
セフンの後ろに映り込んでるカイは真剣だった。
カイも日本語で話そうと頑張ってて、所々出てこない部分は
韓国語で補いながら喋ってた。
噂のカイココロオープンマインドが聞けて、
めっちゃ感動した(涙)

セフン
メンバーの日本語をポカンと口開けて聞いてるかわいいマンネ!!
でも踊るとかっこいいし、ラップもかっこいい!!
scの曲の聞けてよかったー。
一人だけネクタイしてて結婚式に来た大学生みたいでよかった。
セフンは基本韓国語で話してたけど、
最後のMCでサイン会で日本のファンに教えてもらって
「言葉、ちゃんと出てこない、二文字で、、」
「ちち、、?」って言ってメンバーが、
「ちち?血?血はスホさんです、、」って(笑)
ティーエー?とか色々考えて最終的にぴえーんだった(笑)
アリーナのペンに聞くところとかさすが!
EXOの中で暫くブームになりそうなぴえーん。
それまでテンション高い兄たちを口開けて見守ってるだけだったのに、
最後の最後で全部持ってったマンネ(笑)

という感想でした。
結局21時40分くらいまでやったね!
終わった時はちょー名残惜しかったな。
今回は仙台に行かないでタグもあったし、
メンバーに直リプ送った本国ペンもいたから、
本人たちも知ってただろうし。
そんな中で来てくれて、何度も「仙台に来れて嬉しい」
「反応が良くて嬉しい」と言ってくれた。
仙台で歌うEXOを応援できて嬉しかった。
EXOちゃん達も、仙台に来れてよかったって思ってくれていたら嬉しいな。
土日も公演あるし、最後まで楽しんで!!

公演終了後すぐバスのって22時半には仙台駅着いて、
23時半の夜行バスで東京へ。
四列シートだしあまりリクライニングできないし、
あまりいい旅じゃなかった(笑)
行きのバスの方が豪華だった。行きより帰りの方が高かったのに、、。
そして人は座って寝るもんじゃないって毎回思うわ。
脚を下げて寝るとそわそわ痒く?なる!!
メディキュット履いて寝て何とか乗り越えた。

朝6時過ぎに東京着。
続きは翌日の日記に書きます〜。
本当にいい旅だった。同行さんも本当にいい人で、
EXOをたくさん楽しむことができました!
初仙台は寒すぎたし、セキスイハイムは何もなかった(笑)
EXOちゃんこれからもたくさん応援するからね!


EXO追いすぎてガッセ追ってません!

今日のBGMはEXOの曲全部!!
ってかトランスフォーマー歌うとは思わなかった!
昔の曲なのに!
かっこよかった!EXO好き!


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?