見出し画像

ニート16日目〜渡韓3日目、初めてのktx、釜山〜

こんばんは、沼です😇
note最後まで書いたのに消えてた。
心折れた。でも自分のために書く!!
今日は4時に起きた!むっちゃ早い!
もちろん外も暗くて、アラームがひたすらうるさかった←
何故こんなに早起きかというと、今日は釜山に行くのです!!
ずっと行ってみたかった釜山、6回目の渡韓で実現しました!!!

化粧して荷物チェックして、5時にチェックアウト!
朝のソウルは寒い、そして軽く迷子になりながらも最寄駅に到着し、ソウル駅へ。
事前にktxの時刻表調べた時は6:30の便があったからそれに乗りたかったけど、
電光掲示板見たら私が見た時刻表と全然違ってた(笑)
案内のお兄さんが次のに乗れるよって言ってくれたから、
10分後の6時発のktxに乗ることに!
6:30のに乗る気満々だったから朝ご飯もまだ買ってなくて、
どこかでキンパ買いたい!と思いながらコンビニ入ったけど、
何もなかったから買わずに乗った。
昨日買ったチョコをちまちま食べながらいざ釜山へ!!
ソウルが始発で席も空いてるのに、
通路側、しかも窓側にはおじさんが、、。
こんなに空いてるのに!って思ったけど、
次の光明駅でたくさん人が乗ってきて、
満席になってた!!!
私は予約はしてたけど席を取ったのが当日の朝だったから、
通路側しか取れなかったんだと思う。
満席のまま釜山へ!
キャリー置き場にキャリーバッグ置いてたけど、
前台湾行った時地元の人に、駅に停まるたびにチェックしないと、
気付いたら無くなってる時あるよって言われてから、
怖くて韓国でも停車のたびに振り返ってチェック(笑)
無事何事もなく釜山に到着〜!

ホテルに荷物預けにゴー。
ktx乗ってる時口コミ見てたら、チェックイン前の荷物預けで
散々な思いしたってのがあって、びびってたんだー。
日本のホテルと同じように、番号札をキャリーにつけて、
自分が控え持っとく感じでした。
フロントの方は日本語上手だし説明も丁寧で不満なし!!
すっきりしたところで甘川文化村へ。

釜山→チャガルチ→バスで甘川文化村。
韓国のバスは荒いって聞くから不安だったけど、
行きは大丈夫だった!!行きは!(笑)
案内所でパンフレット買って、うろうろしながらスタンプラリーにも参加!
中国、タイ?シンガポール?の観光客が多くて、
一人旅の私は逆に目立たない存在になってたな。
向こうの人って写真に自分を収めるでしょ!?
例えば四人組で映えスポットに一人立って、
残り三人のうちの一人がシャッター押して、みたいな。
それを四人ともするから、むっちゃ時間かかるの!
だから、入れ替わりのタイミングでそそくさとシャッター押した。
スタンプラリーも頑張ったけど、
スタンプ入ってる鳥籠みたいな形の小さな家?があるんだけど、
そこ開けたらスタンプなくて呆気にとられたから、
3つしか押さなかった(笑)
家の一つ一つがカラフルで、かと思えばパステルもあるし、
どこを切り取っても色味が変わって面白い!
一通り歩いてお腹空いたから露店で何か食べようとしたけど、
やっぱり食堂に入ってご飯!
キンパともやしラーメンのセットで5000w!
安いし美味しかった!
お店のオンマが優しくて、色々教えてくれたり、
キンパもその場で巻いてくれた。

食べてスッキリしたからバス停までゆっくり歩いて、バスでチャガルチ駅へ。
帰りは下りなんだけど、今回の運転手は荒かった!
人が座ってるか確認しないで発車するから、
おばあちゃん転がってたよ!?!?
ディズニーのコーヒーカップより怖かった?分かる?(笑)
コーヒーカップを自分でMAXまわしてる時みたいなガタガタ感!
でもあっという間に着いた!

時間があったから明日行く予定だった海東龍宮寺に行った!
チャガルチ→教大→オシリア駅、そこから徒歩。
オシリア駅のある東海線は本数が少なくて、
30分に一本しか来ないわけね!
だから相当待った感じした。山手線に慣れてたら待てない←
オシリア駅から歩いたんだけど、
思ったより遠かった!でもバスで行っても
坂の下までしか行かないし、歩いて正解だった!!
最後にきつい坂登ったら到着!!
そして中国とタイかシンガポールかの観光客がたくさんいた!
海東龍宮寺で検索したらよく見る、海から撮ったカットの写真も撮れた!
今年は60年に一度の幸運の年みたいだよ!?
黄金の豚が飾ってあった!!
厳かだったから、写真パシャパシャ撮るのはやめて、
ゆっくりうろうろした。
一通りまわったから戻る時、韓国マダムに写真お願いされたんだけど、
マダム「ピクチャー?」
私「ネー!」
マダム「(韓国語で)あいご!?韓国人?もー中国人と思っちゃったじゃない!(私の肩をバシバシ叩く)」
私「クレヨ?(ジャパニーズなんて言えない、、)ネー、はーどぅーせ!けんちゃなよ?」
マダム2人「(韓国語で)あいごー、足首から下が写ってないよー、もう一回!」
私「あー、ちぇそんはむにだー、、はーどぅーせ!けんちゃなよ?」
マダム「(韓国語で)お!いいね!でもあなたちんちゃ中国人と思ったよー、こまうぉ!」
私「あははー、ネー!(ジャパニーズだって、、)」
ってことがあってね、何とも言えない気持ちになったわ。
帰りは歩くのだるいからバスで海雲台駅まで!
途中寝ちゃったけど降りる一つ前でちゃんと起きた!

でね、次はずっとずっとずっとずっと行きたかった
「LOVEISGIVING」に行った!!
インスタで見てからずっと行きたくて、
このために今回釜山組んだくらい行きたかったの!
お店の外からかわいいし、中もかわいいし。
店員さんもかわいい、袋もレシートも何もかもかわいかった!!
店の中何周もぐるぐるして、シール、キャンドル、トートバッグを購入!
使うの楽しみだなぁ♡♡♡
よくインスタでここで買った造花を近くの広安里の海で写真撮ってるのみかけてたけど、
今回は曇りだし小雨も降ってるからやめた。
次は造花も買うぞー。
曇りだけど諦めきれなくて広安里の海で写真撮った!
人たくさんいたけど一人で逆に堂々と(笑)
かわいいカフェもたくさんあったなー。
次は入る時間つくりたい!

次は釜山で行きたかった雑貨屋さん。
巾着購入〜!似顔絵描いてくれるサービス、
今日の分は終わってた、残念、、。
西面まで歩いて地下街でお買い物!
赤のニットと若草色のシャツ購入〜!
あとは紫のトップス、ブラウンかベージュのタイトスカートが欲しい!
西面にもホンデにあるマカロン屋さんがあって、
美味しそうだから購入!
韓国語教室で個数の言い方学んだから、
服屋以外でも堂々と買い物できるようになった!
で、袋要りますか?って言われてくださいって言ったら、
500wだよって言われた時に「くろみょん、けんちゃなよ〜」ってサッと言えた!
前なら咄嗟に英語か日本語が出ちゃってたけど。
あと500wが聞き取れたのもすごい!!
成長感じるわ〜。
腰が痛かったから18時にはホテルに戻った。

夕ご飯はコンビニのキンパ、ラーメン、コーラ、そしてマカロン!!
ホテルの部屋から広安里の海と広安大橋が見えた!
口コミで見えるって書いてたけど遠いし小さいだろうなと思ったらけど、
大きいビルもなくてちょうど見えた!
ドア開けた瞬間嬉しくて叫んだ(笑)
タイムラプスも撮れた。いぇーい。
今日曇りで夕日が見えないのが悲しくて、
明日朝日見に行こうとか悩んでたけど、
部屋から見えそう!!
日帰りにしようか悩んでたけど、
一泊にしてよかった!
今から明日の予定詰めるぞー。


今日のがっせは何してた?
明日jyp行こうか悩んでる。行こうかなー。
ガッセのmv流してくれるかな?一人で行っても大丈夫?(笑)
日本帰ったら追うからね!!

今日のBGMはgidleの「LION」!
私のシュファちゃん、、。頑張ってるヨー!
新人でも何に何回もカムバしてるんだから、
clc先輩もお願いしますよCUBE!!


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?