見出し画像

勘違い。

こんにちは!沼メンタルです。

思い通りに物事が進まないと、焦ったり、不安になったりしますね。。。

昨日は、履歴書用の写真を撮りに行きました。
無事に撮影が終わり、家に着いて写真を見返していました。
そして、その時に気付きました!

普段は両目が二重のはずなのに、片眼は二重、もう片方は奥二重。更に左右の表情が非対称ということ...
えっ、なんで?ダメじゃん。。。

結構、写真代が高いので、何度か自分自身をこの写真でいいと説得しました。しかし、左右非対称というのが気持ち悪く、他の写真屋さんで撮り直すことを決心しました。

探していると家の近くに個人経営されている写真屋さんがあったので、金額やサービスを伺いに行きました。
お店の方に先ほど撮影した写真が気に入らなかったことを、伝えたところ、お店の方が、僕の顔をまじまじ見て、『ちょっと2階に来て。』と言われました。

2階に上がると、全身鏡があって、『鏡で見てみて。』と言われました。
恐る恐る、鏡をのぞくと、気付きました!

先ほど撮った写真屋さんは悪くないということ。
瞬きした瞬間に撮影されて、左右の目が合ってなかったんだと思っていましたが、いつも左右の目が違ってた。

話を少し戻しますが、昨日は写真屋さんに行く前に、眼科に行きました。
その時、涙を流したから、目が腫れて、両目に違いがあるんだと思いました。

しかし、今日も片眼は二重、もう片方は奥二重。
顔の左右非対称も含めて、気付かなかった。と何とも言えない気持ちになりました。

自分の顔なのに、気付かないことってあるんだなと、つくづく実感しました。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?