見出し画像

音楽を聴く方法...今、昔。

こちら文房具関係を書き込んでいるけど、今日は音楽についてちょっと書くことに。あっ、写真には万年筆が写ってるから文房具系?(笑)

写ってる万年筆を紹介すると、プラチナ万年筆 3776センチュリーの「シュノンソー・ホワイト」っていうヤツ。シュノンソー・ホワイトは、白い城であるシュノンソー城から来ている。フランスのロワール地方にある城だって。

その万年筆を手前に置きながら、聴いているのはLPレコード。アルバムタイトルは Heart to heart💕このLPは結婚前の嫁からのプレゼント。嫁もレコードもいまだに現役(爆)

今はネット配信やらCDやらで音楽を聴くんだと思うけど、ん10年前(笑)はレコード(LP→EP→SPとかあった)で楽しんでた。ちなみに、写真は2018年の年末に撮ったもので、こちらのプレーヤー(35年選手!)とかもまだまだ現役なのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?