見出し画像

脱サラして水墨画家、、

になる、、

、、道具を集めてなんとかスタート✨️

まず墨、、固形墨にするか墨液にするかは好みなので
私は迷わず固形墨に。
書道で固形墨を使っていた時は、特に何も考えず選んでいましたが、、水墨画用ということで探しまわり、、青墨にしました、、(なぜか国立博物館で買いました)

文鎮は、完全に一目惚れで衝動買い笑

、、硯は、仮名書道をしていた時のものを使用

、、そして筆、、は悩みましたが一般的な水墨画用の筆、、長流(中)、、使ってみて(小)も欲しい、、と思いました、、細かい線が描けない、、

記念すべき初描き✨️
笹は基本らしいので、今日から毎日笹を練習、、
する、、(ガンバル)

YouTubeやらネットを見ながら、、
笹をひたすら練習、、笑

息ぬきに、、ちいかわのハチワレを、、
初ハチワレは右の謎キャラです、、笑

4月から芸術大学にて、、水墨画を学ぶため、それまではひたすら練習、、✨️
毎日投稿ガンバります、、

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?