記事一覧
完走した感想(第73回闇古戦場 英雄ラン)
はじめに
きっかけは特になく、闇マンなんだから英雄の称号は持っておきたいな…
その程度のノリと勢いで英雄ランを走ってきました。
結果は536位、初英雄ランにしてはまぁ悪くなかったんじゃないかと思いつつ、反省点なんかもいくつか見つかったので自分用のメモがてら誰かの役に立ったらいいな、なんて気持ちで書き残しておきます。
小テクなんかは全く書いていないので、そういうのを求めている人は別のnot
闇ルシゼロ マナダイバー軸
はじめに
二度と投稿しないかと思っていましたが、まさかの闇に超強化が来てルシゼロが面白いことになったので一筆取ることにしました。
主な強化の内容は闇ブースト武器の実装、そしてオロロジャイアの実装です。
この二点だけで闇の分速はなんと今までの倍にまで跳ね上がりました。
闇のブースト武器と付属キャラ
こちらが6月グランデで実装された闇のブースト武器、因果の楔針です。
スキルはなんと乱舞と襲刃
グラブル 編成の組み方
まず編成ってどう組むの?
基礎の基礎ですが、1部例外を除き武器を合計10本編成したものを古戦場やマルチなどでは使用します。
限られた武器枠の中でどう組むのが効率いいのか、それを把握していないとなかなか火力が伸び悩んだりする事態に直面することが増えるでしょう。
まずはグラブルの火力計算式がどうなっているかを簡単に説明していきます。
グラブルの火力計算式
基本的にこのゲームでは、1種類