見出し画像

「おれぁ仕事が忙しいんだよ!」パパを駆逐するフレックス在宅家事育児年収1000万残業0ルンバパパ



保育園呼び出し編

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「ヤダ!保育園から電話…えっ、お熱が37.5度⁈ でも元気⁇ 午睡の後は体温高めなので5時間後くらいにまた測ってくれたりしませんか〜?💦」

保育園💒「ダメです🙅‍♀️規則です。お迎えお願いします。」

お仕事ママ🙍🏻‍♀️「わたしが発表するミーティングあるし…困ったなぁ😥 パパに聞いてみよう…『お迎えできる?』っと。」

お仕事パパ🐵「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🤷🏻‍♀️「いや、わたしも働いてるし!あのね、自分メインのミーティングあるの、だからね…

お仕事パパ🙉「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

保育園💒「早く来て下さい」

お仕事パパ🙈「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

保育園💒「早く来て下さい。通勤時間は1時間ですよね?その通り来て下さい。」

お仕事ママ🕺🏻🔥「あ"あ"あ"あ"あ"あ"〜〜」

フレックス在宅パパ🦸🏻‍♂️『お迎え❓任せて❗️5分で行く❗️なんなら緊急連絡先引き受けるよ❗️』

お仕事ママ👩🏻‍💼「あ、え??(誰?) あっ、じゃあお願い…!あっ…でも、5分は申請と合わないから1時間待ってから行ってッ!」

お仕事パパ🐵「おれは 

お仕事ママ🙋🏻‍♀️「助かった〜!さすがフレックス在宅パパだわ!もうただのお仕事パパは用無しよ(ポイー📦)」


家事編

お仕事ママ👩🏻‍💼「はあ、今日も仕事疲れたなぁ。晩ごはんも準備しなくちゃ…それに洗濯物も…。パパに相談してみよ…『ねえ、パパ、夜に洗濯物干してくれない?何とか回しておくから』っと。」

お仕事パパ🐵「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🤷🏻‍♀️「いや、わたしも働いてるし!あのね、今日はとっても疲れたの、だからね…

お仕事パパ🙉「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「もう!分かったわよ…何なのよ、わたしだって、もっと仕事しっかりやりたい時だってあるし。お迎えから買い物、晩ごはん、洗濯物、お風呂に寝かしつけ…とっても大変なんだよ😢」

お仕事パパ🙈「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「…はぁ。…あ!もう出なきゃ、お迎え時間ギリギリだ〜!」

フレックス在宅家事パパ🦸🏻‍♂️『お迎え?終わってるよ❗️晩ご飯はまたカレーでごめんね❗️お風呂は今日は湯を張ってあるから追い焚きして入ってね。寝かしつけも任せて💤』

お仕事ママ👩🏻‍💼「あ、えっ!?(何だこいつ) あっ、ありがとう!? お風呂も嬉しいわ…ってお前も寝とるんかい!! 洗濯物もちゃっかり忘れとるな…。」

お仕事パパ🐵「おれは 

お仕事ママ🙋🏻‍♀️「助かった〜!さすがフレックス在宅家事パパだわ!もうただのお仕事パパは用無しよ(ポイー📦)」


育児編

お仕事ママ👩🏻‍💼「やっと週末だ〜!今日は友達とお茶する予定だから、パパが預かってくれるんだ〜。…。…一応再確認しとくか『パパ、今日は子供よろしくね』っと。」

お仕事パパ🐵「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🤷🏻‍♀️「いや、わたしも働い…てるけど今日休みだよ!? あのね、1か月も前から予定に入れてたでしょ、しかも何で休みの日に仕事…

お仕事パパ🙉「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「今日のホテルビュッフェ子供はダメなの、予約だってかなり前からしないといけなくて…今さら変更できないのよ😢」

お仕事パパ🙈「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「…(こいつイカれてんのか??) 」

フレックス在宅家事育児パパ🦸🏻‍♂️『休日は子供と好きなだけ過ごせるチャンス❗️ママもゆっくりできて一石二鳥❗️習い事の付き添いだけじゃなくて朝ごはんからお昼、習い事、夜ごはんもカレーやっとくよ❗️四六時中子供と過ごせるぞ〜🕺』

お仕事ママ👩🏻‍💼「あ、えっ!?(また出た…) あっ、じゃあいったんお願い!! でも、わたしも夜ごはんは一緒したいからカレーはもうやめてッ!」

お仕事パパ🐵「おれは 

お仕事ママ🙋🏻‍♀️「助かった〜!さすがフレックス在宅家事育児パパだわ!もうただのお仕事パパは用無しよ(ポイー📦)」


お仕事編

お仕事ママ👩🏻‍💼「月末は忙しいなあ!でもお給料日だしちょっとやる気出てきた。パパは残業いっぱいしてるから、わたしより多いんだろうな…でも家族だから良いことだよね!? よーし…『パパのお給料ですき焼き食べたいな』っと。」

お仕事パパ🐵「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🤷🏻‍♀️「いや、わたしも働いてるけど話聞いてた?ちなみに…給与明細みたけどそんなに変わんないね!?  …ハアーーーー??? みなし残業なのお前!!? その給料とその残業時間で!?」

お仕事パパ🙉「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「わたしが残業した方が家計の助けになるよね?? わたしが好きで仕事を早く切り上げて帰ってると思ってるわけ?? 昇進に興味はないけど昇給には関わってくるし…それに仕事だって中途半端は嫌だよ、それでも生活があるから帰ってるんでしょ…😢」

お仕事パパ🙈「おれぁ仕事で忙しいんだよ!」

お仕事ママ🙎🏻‍♀️「…(駄目だこいつ…早くなんとかしないと…)」

フレックス在宅家事育児年収1000万残業0ルンバパパ🦸🏻‍♂️『お待たせ❗️毎日ママより早く起きて朝ごはんと子供、保育園の準備(連絡帳、お着替えチェック)と送り迎え。それに買い物と晩ごはん(カレー)の準備、洗濯物を適宜しつつ休日子供にフルコミットする毎月85万円持って帰る掃除好きなルンバみたいなパパだよ❗️』

お仕事ママ👩🏻‍💼「あ、えっ!?(またカレーって言ったか?) あっ、じゃあもうパパはあなたにする!! でも、同じものばかり食べるのは嫌だから一緒に料理覚えよ?」

お仕事パパ🐵「おれは 

お仕事ママ🙋🏻‍♀️「助かった〜!さすがフレックス在宅家事育児年収1000万残業0ルンバパパだわ!もうただのお仕事パパは用無しよ(ポイー📦)」


番外 結末編

📦 (オレア…シゴトガ…)

(ビリビリ)

👴🏻「ハッ…おれは、わしはいったい何を…。」

👴🏻「そうじゃ、ついに定年(75)を迎えたのじゃったわい。しかしなんぞ…記憶がない。家族の、子供の記憶が… いつ歩いたか…保育園の卒園式はどんなだった? 小学校は…中学生になって、どんな悩みを抱えていた⁇ 進路を決める時、わしは何かを伝えたか…⁈ 仕事よりも大切なもの…。」

👴🏻「はああああ‼︎ わしは…おれは何という無為な日々を送ったんだ❗️仕事に逃げて、面倒ごとを避けて、家族と関わるのをやめてしまった…。挙げ句ヘンテコなフレックス在宅家事育児年収1000万残業0ルンバパパに家族を取られ……

『パパ、起きて。パーパ!』

🧑🏻‍💻「あ、あれ…。」

🤱🏻「授乳終わったから、寝かしつけお願いできない?ちょっと横になりたくて。」

🧑🏻‍💻「あ、そ、そうなのか…。授乳終わって…」

🙍🏻‍♀️「仕事仕事言いながら寝てたわよ。…お願いして平気?」

🤦🏻‍♂️(ね、寝てた…? 夢だったのか)

🙎🏻‍♀️「どうしたの?」

🙋🏻‍♂️「あ、ああ!もちろんだ。もし泣いても諦めずあやすから、しばらく任せて!何ならミルクも作るし…引き受けるよ‼︎」

🤷🏻‍♀️「今日は優しいのね。いつも仕事で忙しいってゴネるのに。」

🙋🏻‍♀️「まあ、いいわ。ありがとう休ませてもらうわね。」

🙋🏻‍♂️「ああ、任せて❗️」

💻

(仕事は…。いや、いいんだ。大事だけど両方とも大切にするんだ。

しかしフレックス在宅家事育児年収1000万残業0ルンバパパって何だったんだ…?)


おわり


※仕事ばっかりでママに面倒ごと押し付けちゃダメですよ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?