見出し画像

もう一人の自分へ♯2 他人と比べるな

お前はいつまで、他人と比べてる?

他者評価に依存してない?

そんなことだから、お前はいつまでたっても不幸なんだって

もっと自分を持てよ

自己評価で自分の価値を判断しろ

確かな客観性を持て

ネットが普及している以上、他者の評価を気にするのは仕方ない

けど、

「変な奴だと思われるから」、「粋がってると思われるから」

顏も名前も知らない人間の感情に振り回されたまま

お前は一生を終えていいのか?

しかも、一時の感情だぞ

くだらない反応を返して、その後は何事もなかったように過ごす

こんなのばっかだ

現実でもそう

自分の感情も制御できないような

程度の低い人間の言葉でお前はダメージを受けている

その事実を許していいのか?

もちろん、

誰が見ても明らかな理由があって、自分でも理解しているなら

甘んじて受け入れろ

けど、世の中には本当に自分の機嫌すらまともにとれないような、

幼稚な人間がアホみたいにいる

そんな奴に貴重なお前の時間、労力、気遣いを割くな

知らない内に自身の価値を必要以上に下げている自分に気づけ

多少傲慢でいるくらいで最初はちょうどいい

いいか?

お前は臆病だ

すぐ保身に走るし、そのくせ一丁前にプライドも高い

でもだからこそ、正しく成長できる

その無駄な臆病さを力に変えろ

日々、強くあれ



※こちらもよろしくお願いします













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?