見出し画像

頑張らない

noteは、私の宝箱で、頑張らないようにしています。頑張って何かを書こうとすると、絶対に続かないからです。思いついたこと、旅行の思い出、感動したことを思いつくままに書いていきたいです。

あっという間に50記事を連続で投稿することができました。自分でもびっくりです。

どうしてこのnoteに書いているのか?

自分の日記なら、日記帳やワードにでも書き留めておけばよいと思いますが、それだと絶対に続かないことがわかっているので、私はこのnoteを

「提出場所」

として位置付けています。ただただ学生が先生に宿題を提出するように。

「あ、今日も提出しなきゃ」と思えば、何か書こうという気になります。そして「書くことによってライティングのスキルが上がる」、という先生のお言葉に影響されて。ただし、それはもっとライティングの書き方に沿ってやらなくてはいけないのですが。(汗)

今となっては、「とにかく楽しく続ける!」ことだけです。頑張りたくないルーズな性格なので。でも真面目だから、やらなければいけないことは一生懸命やります。感動することは忘れないで生きていきたいです。

頑張らない=肩ひじを張らない自然体

です。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?