見出し画像

【やま平窯/泡シリーズ】クリスマスに、お正月に。とびきり華やかなうつわを。

rio|うつわのお店"nukumoly"

あと1ヶ月でクリスマス。
私はクリスマスとお正月が大好きです。12/20くらいから1/4くらいまでずっと楽しい。
だって食いしん坊にはたまらない季節ですもの…。
たくさん作って、たくさん食べる!良いシーズンです。

そんな素敵なシーズンにぴったりなうつわをご紹介。
有田焼の窯元、「やま平窯」さんの泡シリーズです。

この華やかさ。ブルー、グレー、白の3色展開です。

特殊な技法で、海の底から水面を見上げたようなキラキラした泡の表情を器の中に閉じ込めた、「泡」シリーズ。一目で「やま平窯」とわかる、驚きと感動の詰まった器です。

nukumolyは定期的にポップアップストアを開催していますが、
大げさではなく、本当に泡シリーズの前で「綺麗…」と立ち尽くしているお客様が続出です。
実際の泡を閉じ込めているので、お皿ひとつひとつで泡の表情が違う、その特別さ、唯一無二な感じも心惹かれますよね。

写真だと伝わりづらいですが、ブルーとグレーはマット素材、白はツヤっとしたガラスっぽい素材です。
また、白のみリムが少し立ち上がっているデザインです。

ぜひ皆様のご自宅でも、この美しさを取り入れてみてくださいね。
ガラスのプレートを重ねたりしても素敵だと思います。

大きいサイズ。

少し小さいサイズ。

少し深さがある鉢タイプ。


この記事が参加している募集

クリスマスの過ごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!