見出し画像

茹でタコ日和

 きょ、今日も暑かった~っ!!
 3分くらい外を歩いただけでだりそう……。マンホールで目玉焼きとか作れるんじゃないかと思いました。もったいないから試さないけれど(笑)。
 でも、私のいる地域よりも暑い、40度に迫る地域があったとニュースで観て愕然としました。そういうの……8月になってからでいいよ!?

 水道の水が、ぬる~いお湯だし。
 お湯で出したら39度設定でも熱湯だし……。
 茹でだこになるんだわ~。


 とかなんとか考えていたら、連想で思い出しました。
 タコね、値段がたこぅなってるねんて(ダジャレ)。

 タコ焼きがピンチに陥っているだなんて……体が大阪府民の私にとっては穏やかではない話なんや~!
(※心は奈良県民です。笑)
 急に屋台でたこ焼きを買いたい気分になります。
 たこ焼き屋さん……暑い中、汗を掻きながら焼いてるもんな~。頑張って欲しいです。でも無理はしないで!


 もう今夜は食べないつもりなのに、つい食べ物のことを書いてしまいました……あちゃ~。
 最近ダイエットの一環として、夜ご飯を夕方の早めに終わらせておく試みをしています。小腹は空くけどガマン! あ、でもお酒は多少飲んでいいというマイルールを作ったので、効果があるのかは微妙です(笑)。

 アルコールはともかく、水分もしっかり摂らなきゃ。寝る前にも一口飲んで、熱中症には気をつけよう……。
 皆様も、健康にはお気をつけて~!

トップ画像は、エリーニ(erini)さんよりお借りしました。ほかほかタコ焼き。ソース味もいいし、醤油味も個人的に好き。ポン酢もなかなかいい……あ~食べたくなってきた(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?