見出し画像

そうです、私が仲介者です。

 永遠のコメディアン、志村けんさんのパロディ。
 今日、たまたまニュースを見かけて、懐かしくて使わせて頂きました。

 誹謗中傷、絶滅しろ!!
 たぶん彼らは言いながら勧善懲悪とか正義面してやるんだろうけれど、それ、陰口悪口と同じだし、どうせ面と向かって言えないなら黙っててくれ。
(いきなり激しい表現でスミマセン。でも誹謗中傷に対する私の本心は、ご覧の通り。私の中では著作権侵害と肩を並べる凶悪っ)


 ふぅ~クール。ビー・クールゥ。
 違うんですよ最初に言いたかったことは……(苦笑)。

 でも、こうやって書きたくなるのだって、もしかして私が「仲介者」だからなのかな?


 実は今日、YouTube動画で、気になるのを見つけたのです。それでは「INFP」なる人格者のことを紹介していました。最初は何だろうと思って観ていると、なんだか私に当てはまることばかり述べていまして。

 とりあえず、強烈な個性らしい(笑)。
 正直、ある程度親しくなった人達から「温水さんみたいな人、初めて見た」的なこと、複数回言われたことある(笑)。

・「夢想家」:頭の中、結構いろんなことを考えまくっているよな~。気が散っているかもな。皆は違うのかねぇ。
・「変な記憶力の良さ」:仲の良い人の誕生日とか、本当に覚えるの苦手かも。たぶん育った家庭事情もあるけれど、あまり頓着できなくてたまに困る。ごめんね、覚えてなくて気が利かない人で。

冒頭だけでもこの共感コメント

 この動画では始終「INFP」という呼び方をしていたので、もしかしてHPSDとかHSPみたいな発達障害のことかな?と思い、検索しました。そこでやっと出てきたのが「仲介者」というワードです。そして性格分析テストの結果で判明することも知りました。

 日本語で診断できます。良かったらどうぞ。
 で、私はマジメに診断しました。後でお金を請求されたらどうしよう……とか考えながら。無事に無料で結果が分かりました(笑)。

 やっぱり私やん! 該当者やん!! となりました。

 ここにきて私はやっと引っかかる……なんか……知っているぞ……既に知っているぞ……既視感!! そう、「私が仲介者です」ということを認識して初めて思い出しました。実は前回もテストを受けていた

 その履歴を懸命に探した結果、見つけました。1年半前くらいに受けていたのです(そのときはnoteに投稿しようとして、考えがまとまらずに挫折していました)。


 1年半というスパンは短いかもしれませんが、同じ結果が出るのは、汎用性が高いテストなのですね。信用に値する性格分析テストかもしれない。

 私は生粋の仲介者!!

 ちなみに生粋のEタイプでもあります。

 YG性格検査は、病院でも用いられるものなので、安易にネットでは診断を受けられないようです。私は、若い頃から心理学に興味があったこともあり、学生時に2度(高校と大学)と一般人で1度(今の職場に入るとき)の計3度、その検査を受けています。

 学生のときは、学ぶために受けたものなので、結果を知っています。どちらもEタイプ系統でした。エキセントリックの頭文字Eとも言われます。


 ……うーんと。
 とりあえず、私はエキセントリックな仲介者ってことで覚えて頂ければと存じます(笑)。
 何を仲介するのか、ちょっと自分でもわかりません。

 ただ、個性が強そうという運命は免れそうにはないと思いました。ありきたりの幸せは、まぁ無理だろう。
 あんまり求めてない気が、自分でもするし。

 よし、個性をぶちまけるかぁ……!(笑)


 あのね、とりあえず……前者・本サイトの「仲介者」のイメージカラーが、私の好きなグリーンで嬉しいです(笑)。ところで「仲介者」は詩人肌となっているのに、なぜ「詩人」ではないのか……少し不思議です。

 まぁね。私は、ただ私なので~す!

トップ画像は、akari'nさんからお借りしました。色々な性格……という発想から、色相環での選び。オイルパステルのタッチが素敵だと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?