見出し画像

こってり、まったり、うっとり♪

 こってりドロドロのラーメン、いかがですか?

 小さい頃からよく家族で食べに行っていた『天下一品』ラーメンが好きです。通称、天一。チェーン店はたくさんあるはずですが、全国区ってことでいいのかな? 皆様知ってる? 食べたことある??

 スープは、こってり・あっさりがありますが、私は断然こってり派。旨味がぎゅっと詰まって固まってドロドロなのかなって感じなのが最高♪


 でも、ここ何年かはそもそも外食の機会がめっきり減ってしまい、直接店に行ってはいませんでした。そこからのカップ麺をスーパー店頭で知り、思わず買っちゃいました。

 あ、実はカップ麺自体は去年からあって、去年にも一度買っています。今回は、リニューアル発売なのを知って、また思わず買っちゃいました。ややこしい衝動買いでスミマセン(笑)。

 それで、つい先日、えいやっと食べたんです。ちょっと仕事で頑張り、疲れと寒さによる体の強張りを癒したくて、ご褒美しました。

 ちなみに前回のカップ麺の感想は「味は天下一品~!でもドロドロは若干あっさり……」。あのスープをインスタントするのは、やっぱり無理があったのか……とか勝手に思ってました。

 でもその点、新しいのは良い!
 あっぱれサンヨー食品さんっ!!


 ファースト天下一品(ガンダムみたいに言うな)は、記録とか写真に残していていなくて記憶に頼るしかないのですが、確か後入れスープしかなかったような……。2種類かな? 勘違いかもしれません……。

 ただ、シン天下一品(エヴァンゲリオンみたいに言うな)は、スープだけで3袋(かやく含めて4袋)。先入れが1つで後入れが2つのシステム。確実に工程は増えている、……はずだ!!(笑)

 その甲斐あってか、本場こってりのドロドロ感にぐっと近づいたように感じました。もちろん美味しかったです。かやくのチャーシューもレベル高いかも。噛んだら味が染み出てきたよ……。


 私は普段、カップ麺は滅多に買わなくて、しかもお値段の高めのは敬遠する方(今回、税抜250円くらいでゲット。勇気出した)ですが、食べてみて正解だったな~と満腹、いや満足です♪

 また買おうかな……。それとも店舗に行っちゃう?
 温水のくせに生意気かな?(笑)


 天下一品のラーメン好きな方、気になる方は、よかったらチャレンジしてみてください。あ、お湯を気持ち少なめにした方がこってりするかもです!


 最後に、こんなラーメンを食べさせてくれる株式会社天一食品商事さんと、サンヨー食品さんに心からの拍手を!(パチパチ~)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?