見出し画像

昨日の今日で……!?

 昨日、水曜に映画を観に行きたいと書きました。
 水曜って明日なんですよね~。
 それなのに……なななな~んと、その決意が揺るぎそうなピンチに、今日になってから陥ってしまいました😨

なんてこった!

 観たいという気持ちは変わっていないのです。
 ただ、厄介な壁要因が2つもあるって気づいた……!


厄介な壁要因①:お天気

 明日は……というか今日から??
 天気予報によると雨なのです。それも明日は土砂降りですってよ🙃

 いつもの、雨は気分がだるくなるとか言う気持ちの話ではなくて、自転車が使えないのがちょっと問題。
 映画館に行くには電車必須なのですが、私の家は最寄り駅までわりと距離があるのです。徒歩だと約20分。絶対ムリな距離感ではありませんが、仕事の後であることを思うと、自転車で駅まで行きたい

 どんくさいので、傘を差しながら自転車こげない🤣

 ぶっちゃけ、実際には雨が上がっていたりして杞憂になるかもしれませんが。今のところ心配の種ですね。


厄介な壁要因②:お仕事

 GW前で、GW明けの業務の準備でバタバタしているのですが、なかなか進んでいないのですね~。

 で、なんか今日もいろいろ頼まれた上に「残業ならいくらでもしてくれていいからね😊By.部長」と言われてしまいました。

「残業したいわけじゃないんですけどね😊」
 と、心の中で言いました。

 あと、
「このフォーマットに入力するだけの書類作りだったら、アナタでもできるはずでしょ? ガンバ😊✨」
 と、心の中で諭しておきました。私偉い(笑)。

 一応フォローしておくと、強制ではないのです。
 私がどうしても無理って訴えたら、残業なしで帰れるはずです。ただ、目の前に仕事が残っているのに帰るの、とても悔しいんです。申し訳ないし。

 私の負けず嫌いな部分が邪魔しちゃうというか。

 そもそも、用事さえなければ残業はしちゃう派で。

 ただ、あまり残業しちゃうと、映画上映に間に合うかが微妙に……!

 明日は……なんとか定時に上がりたいです。
 元々そんなに忙しい曜日じゃないから、希望はあります。でも、新人の方の教育というか付き添いもあるし……やっぱりこれも心配です。

 うーむ。上手く気合をいれないとですね……!


 あっ違う。厄介な壁、3つあるかも!
 当日に気分変わったらしんどいかと思って、チケット買ってないから、チケットがまだ無いのも要因に……。

 今は観たいし、買っといちゃう? うーん……🤔
 あまり中途半端な気持ちで決断したくないから、慎重に考えま~す!


 まぁ、雨が降ろうが槍が降ろうが、仕事が山積みだろうが、私の気持ちさえ固まれば、行けちゃうんですけれどね。

 タロットカードに詳しくないと分からない例えなんですが……まさしく『悪魔』に向き合っている状態ですよ(急に書きたくなった)。

 明日の私は、映画を観ているかな? ないかな?

 たぶん、ギリギリまで迷っている気がする。
 優柔不断と言われればそれまでですが、この性格は生涯のお供だから、私はもしかしたら、心のどこかで、楽しんでいるのかもしれない……。悩むのを楽しむ。ひょっとしてマゾ?(笑)


 皆様……マゾのグダグダ悩み文章をお読み頂き、ありがとうございます。悩んでいるだけで1300字越え。マゾか。あっ違う、マジか。

 結局私が観ようが観まいが、どうか生温~い視線で見守って頂けると嬉しいです。
 少しならサドっ気があってもいいですヨ!?😉

トップ画像は、ソエジマケイタさんからお借りしました。お久しぶりのご縁でございます。この無邪気なキャラクター好きです♪

 そう言えば、部長のくだりでふざけて絵文字を使ってみたら、意外と楽しくて、全体的に散りばめてしまいました。
 たまになら新鮮でいいですね~😊♪


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?