見出し画像

7月を進め~っ!

 今日から7月、今年の下半期がスタートですね。年度の節目として考えても。4月からもう3ヵ月経ってます……季節変わった……うわぁ……。

 もう何度目の「マジかよ!?」なのか(笑)。

 いつも月末に近づくにつれ「早く終われ!(給料日が恋しいから)」と思ってしまうんですが、月初めには、時の流れの速さにややビビってしまいます。時間よ、ちょっと急流が過ぎやしないですか??(笑)

 昨日も軽く6月を振り返り、宣言をしたばかりですが、改めて何か物事を成し遂げる7月にしていきたいですねぇ~。
 プライベートも良いですが、noteで何か遂げたい!
 思いついたことをコツコツとやっていきますね♪


 個人的には差し迫ったイベントの予定はありませんが、国内では今月だけでもいろいろありますね。
 東京の七夕選挙もそうだし。
 本日から開始の京都の祇園祭もそうだし。

 地味に気になるのが、明後日の3日から発行される新紙幣……。ついに新しくなるんだな~。

 渋沢栄一さん、津田梅子さん、北里柴三郎さん。
 私の手元に彼らがやって来るのはいつになるやら。
 まぁ職場で目にするのが先っぽいだろうなぁ……。
 たぶん、自分のお金として手にしたら、しばらくガン見で観察する気がしています(笑)。

 ピン札だったら、タンスの肥やしにしてやろ。

 とはいえ、電子マネー決済中心の温水温のライフスタイルでは、このままいくと新紙幣に逢う可能性は、やはり次の給料日の可能性が高いのであった。ちゃんちゃん(笑)。

トップ画像は、かちこ🌻漫画家/イラストレーターさんよりお借りしました。7月の祝日「海の日」から航海と連想して選ばせて頂きました。楽しそうに前を向いていて可愛いです♪ あとちょっとだけ、仲間に出会う前のルフィーみたいで、ほのぼのします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?