見出し画像

頭が痛い理由に頭が痛い

 別に珍しいことでもないけれど、何だか今夜は特に頭痛が酷い気がします。さっきなんて、こめかみにピリッときました。なんでだろう?

  • 今日はコレを書きたいってnoteネタがない

 ネタはいくつかあるものの、今日の気分じゃない。
 そしていつも、書くぞと念じてから体が動くのに、時間差があるんです。アンド、後悔する。
 この呪縛セットから逃れたい(笑)。

 いや、さすがにこれだけじゃないか。

 他にもいろいろ思いついた理由を述べてみましょう。だって、他に書きたいことがないのだから……!(笑)


仕事に頭ゴリゴリされてる?

 あれですよね。仕事ってゴリゴリしてきますよね。私は現在、週5日7時間労働のアルバイト(職場内ではアルバイト以外の別称がある)。まぁ、働く以上、無責任ではいられない。

  • 雑用といえどアレコレ頼まれる

  • 部署移動してきた社員さんの教育も関わる

 いや、雑用はこの際どうでもいい。

 アルバイトが、仮にも社員に「これやってください」とか指図するとか、罪悪感ありまくるんですけど?

 教えるのは、まだ良いのですよ。その方は初めての業務なので。私なら、失敗をイッパイしましたので、仕事のデキル方よりは、余程先回りして、失敗を踏まえたアドバイスができますとも。

 問題は、その隙間の、必須業務がない時間に「これやってください」ですよ。なぜ私が。なぜオマエラ(=他の社員)やらない。丸投げは良くないよ。パイ投げじゃないんだから。

 他にもあるけれど、諸事情にて省略(笑)。

 ところで、わりとスカッとできたんですが、カタルシス効果は期待できるのでしょうか?


体調管理ができていない?

 これらは、理想の生活習慣を手に入れないと実感できないかもしれない。

  • 食事が偏っている?

  • 運動不足で血流が滞り気味?

  • 寝不足気味かもしれない

  • まさかの終日二日酔い?(笑)

 一応、健康には気を付けているつもり。

 睡眠時間にだけは、少し心当たりがあるような、ないような。だって、昼間、眠たいし。

 二日酔いは、ほぼ一日も続くなんて、ないよね?
 確かに、人よりは飲む方ですが。
 ないよね? ねーねー。

 それか、睡眠×アルコールか?
 そんなの……どうすればいいのか。

(飲まないで眠る……メンタル死亡フラグ!)


欲求不満からのストレス?

 やりたいことがイッパイあるよー。

  • ゲーム

  • お片付け・掃除

  • note投稿ネタ下書き

 今は『牧場物語(ミネラルタウン)』をしたい。
 たぶん、記事を投稿したら少しやる(笑)。
 やりたいのは、それだけじゃないけれど……。

 片付けや掃除は、衣替えのやつとかです(笑)。衣替えのグッズを買うか迷っていて。さっさと心を決めたいです。

 noteネタは──ね。どうにか自分でするしか、ないですね(笑)。


今はないけれど

 正直に言うと、ここに書いている今は、あまり頭痛はありません。痛い時期を過ぎただけか、治ったのか。

 それともアルコールで頭痛が麻痺したのか(今も飲んでるんかーい)。

 燃えろ! 私のストレス! ストレス燃焼!
 もっとイージー世界になって、「めでたし」を。

 どうせならダブルで。めでたしめでたしで!


 あー、こういう面倒なこと言っていると、煙たがれてしまうかも。お願いだからもっと強くなってよ、私のメンタル!!


トップ画像は、マサルさんよりお借りしました。頭痛のイメージが、個人的に良かったです。
アイコンのおサルさん、可愛いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?