見出し画像

神様に殺される!!

 ああ、またやらかした!!
 なんてことだ、あんなに気をつけていた筈なのに!何度も何度も間違える!!
 どうすればいいのかな。どうやったらもう貴方たちを困らせなくて済むの?どうしたら僕の犯した罪を償えるの?

 ───死んでしまえばいいのだ!!

 なるほど、その手があったか!なら僕は早急に死ななくてはならないね。でもどうしよう。まだ僕は死にたくないよ。
 いや、でもそうか。このまま生きるのだって辛いんだから、きっと死んだ方が良いんだね。
 ああ、死ななきゃ、死ななきゃ。

 といつも思っている筈なのに、気がついたらいつもの天井で新しい朝を迎えている。どういうことだろう。僕は死ななきゃならないというのに。死ななきゃ、死ななきゃ。今日こそ、死ななきゃ。
 水音に紛れて脳に反響する
 「───早く死んでしまえ!!」
 そうだね、そうだね。早く死ななきゃ。生きてたって良いことなんかない。僕に存在価値はない!!

 そうやってほら、また新しい朝。何度繰り返せば気が済むの?
 ほら、だんだん元気になってきちゃった。どうしよう、僕、死にたくないよ。

 ───それでも、君は死ななきゃならない!!

 そうなの、そうなの?僕は死ななきゃいけないんだ!大変だ、それなら早く死ななくちゃ!!でも、やっぱり死ぬのは怖いよ。僕はまだやりたいことが沢山あるんだ。

 ───君の意思なんか関係無い!!全ては僕が決めることだ!!

 そうなのか、そうなのか!!なら僕はわがままなんて言ってられないんだな。それでも、やっぱり死ぬのは怖いよ。

 ああ、怖い、怖い、死にたくない。でも、そうやって生きることも怖い。

 ───なら、早く死んでしまえ!!

 そうだね、そうだね!!早く死んじゃえば良いんだ!僕が死ねばみんな幸せ!!分かりきってた事じゃないか!そうだよ、僕は死ななきゃいけないんだ!!

 生きたくたって関係無い!!僕の意思なんて介入しない!!全部は貴方次第なんでしょう?そうでしょう神様!!

 ───そうに決まっているじゃないか!!君の命は僕の手の中!君の意思なんて関係無い!!君の意思は介入しない!!全部はもちろん僕次第だ!!

 そうなんだ、そうなんだ!僕が生きたくても関係無い!!神様の意向に従って、僕は死ななきゃならないんだ!!

 でもどうして?どうして僕は死ななきゃいけないの?ああ、そうか、忘れてた。全部僕が悪いんだ!!僕が世界の損失を増やす、悪い子だから駄目なんだ!!そうだよ、それなら早く行かなきゃ!早く存在を無くさなきゃ!!

 怖いな、怖い。死ぬのは怖い。もう先が何も見えなくて、僕の未練も関係無い。恐怖心だって関係無い。僕は死ななきゃならないのだから!!

 ───そう、君は死ななきゃならない。君の意思なんて関係無い!!君は死ななきゃならないんだ!

 それは意思じゃなくて義務。僕が果たさなければならない義務!!僕が世界に貢献できる、たった1つの解決策!!

 ───さあさあ、覚悟は決まったかい?決まってなくても関係無い!!君は死ななきゃならないんだ!死にたくなくても死ななきゃなんだ!!

 そうか、そうか!死ななきゃなんだな!ああ、怖い!!死にたくない!!この世に未練しか残ってない!!それでも僕は、死ななきゃなんだね!それが僕への一番の制裁!!僕が犯してきた罪への、最も有効な精算方法!!

 さあさあ、世界は待ち侘びている!!僕の存在が消える瞬間を!世界が平和に近づく瞬間を!!

 怖い、怖い、怖い、怖い!!ああ、恐怖だけがそこにある!!それでも、僕は義務を果たさなきゃ!!自分の意思なんて関係無い!僕の意思は介入しない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?