見出し画像

【大学の話 #6】 デジタル演習A1:クリスタ使用方法①

論文の方は手を付けてみたので、
演習の方はどんなもんか着手しました。

クリスタを使用した事がなかったので
使用方法の科目から。

▼WS学習の流れ
シラバス:科目・課題の概要確認
→動画視聴:全15章(1章20分くらい)
→作品課題作成:5/21〜28提出
→全体講評(課題に対する講評を動画で視聴):6/13〜20提出

2章の途中まで視聴。
なんとなく学習の流れが掴めたので、
焦っていた気持ちが落ち着きました。

なんせアイビスペイントで簡単なお絵描きレベルだったので、クリスタで課題なんてできるかな。と不安で。

不安て、わからないから不安なだけ。

全体像や概要を理解すれば不安は消えて、
あとは課題や論文で壁にぶち当たるだけ。

不安のモヤモヤより、
ぶち当たる方が全然良い。

勉強に着手していなかったから全体像がわからなくて不安で、モヤモヤしていたんだ。
すっきり!

しゃん太(息子)と一緒に勉強

お昼にタコパしてビールをぐいっと。
ほろ酔いに背中を押されて、はじめの一歩を踏み出せました。

アル中?じゃ、ないです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?